『日付変わる1秒前、公園のすべりだいで』

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:美空:2023/09/17(日) 22:23

美代からいわれたので引き継ぎます
(まえのスレが沈んでしまったため)
書き直します

コメント(感想)、観覧おけ
荒らし等禁止
では、すたーと!!

2:美空:2023/09/17(日) 22:24

主人公を紹介します。
・日向(ひなた)
・玲於(れお)
・ヒカリ
・ありあ
の4人です!

3:美空:2023/09/17(日) 22:26

ヒカリの細かい紹介だよ!
名前 ヒカリ
性別 女

人見知りで、人前で発表したりするのが苦手
一日の半分以上を、不安と緊張の中過ごす
好きなことや趣味関連だと、とても生き生きしている
絵を描いたり、曲を聴いたり、歌を歌うのが趣味(半分は生きがい)
パーカーをよく着ている 水色のスニーカーがお気に入り
バックを常に持っていて中には
絵を描くための、筆記用具やペン、メモ帳 携帯
ティッシュ ハンカチ 手作りのリスのぬいぐるみが入っている

日向の細かい紹介だよ!
名前:日向
性別:女

魔法が使える。いじめられていた人を勇気を出して助けたところ、いじめのターゲットが自分になった。
正義感が強いがいじめにあってから自分を隠すようになり、素の彼女を知る人は少ない
パーカーをよく着る。特に白にうっすら水色が入っているパーカーが好き。靴は白縹色。
猫が好きで『ミー子』という猫を飼っている。髪は白に灰色のメッシュ。
アパタイトで作られたネックレスをいつも身につけている。趣味は音楽を聴くこと

ありあの細かい紹介だよ!
名前 ありあ
性別 女

緊張しいで人と話すのが苦手。
1人でいるのが好き、という風に装ってはいるが本当は話したいと思っている。
趣味は読書、文房具を集めること。

玲於の細かい設定だよん。
名前:玲於
性別:女

人間不信。腕に傷がある。
他の人のことを信じていない。二重人格。
自分のことが嫌い。

一人称は僕。でも、いじめられたことがあるから学校では私。
ポーカーフェイスって言われる。
だらしないやつが嫌い。

-あらすじ-
僕達は、何か心に闇を持っている。
3人で一緒にもともと暮らしていた。一人は学校不登校。
そこに一人転校生がやってきた。
その子はポーカーフェイスで闇も苦しみも全て隠しているようでいつも笑顔。
そのせいでその子は人気者。
他の3人は嫉妬していた。
でも、腕の綺麗な直線の傷に感づき、一緒に暮らすことに...。
でも、その中の一人は転校生が入って来ることに反対だった。
なにもないフリをしているけど何かと葛藤する転校生。
”私”という一人称に違和感を覚える子。
学校にいけない自分の弱さに苦しむ子。
そんな子たちが苦しみながらも絆を大切に前を向いていく

4:美空:2023/09/19(火) 07:22

日向「ふたりともー朝ごはんだよー!」
ありあ「今行くー!」
ヒカリ「はーい!!」
ありあ・ヒカリ「いただきます!」
もぐもぐ
ありあ・ヒカリ「んー!おいしいー!」
日向「ふふっ、ありがと!」

ありあ・ヒカリ「ご馳走様でした!」
日向「じゃあほらふたりとも、そろそろ出なきゃだよ!」
ありあ「あ、やば!いってきまーす!」
ヒカリ「あちょ、ありあ待って!いってきまーす!」
日向「はい、行ってらっしゃい!」

-side日向-
こんな感じで我が家の1日目は始まる。
「今日のミッションは、っと…なるほど。今日は久々に外食だ!」

~本部からのミッション~
3人で外食をし、その写真を送ること。なお、お金は値段がわかり次第、本部に報告し、電子マネーで払えるところにすること。

そう、私たちは大人なしで、中学3年生のみで暮らしている。この世界、アレクネイトは私たちのような学生を支援する取り組みがあり、申請してそれが認められれば、未成年だけでも暮らすことが出来る。そしてその取り組みは毎日ミッションがきて、それを達成すればいいというものだ。なお、生活に必要なお金は本部から支給される仕組みだ。

「みんな学校楽しんでるかなー…」

私は不登校だ。行ったところでなんの得にもならない。
だから、行かない。ただそれだけだ。

5:美空:2023/09/27(水) 07:38

-sideヒカリ-
今日もありあと登校している。いつも見ている景色のようで、まるで違う。今すぐにでも絵を描きたいが、描いていたら学校に間に合わないのでぐっと描きたい気持ちを抑える。
「あ、今日のミッションが来てる…」
ありあ「ほんとだ!えーとなになに…」

~本部からのミッション~
3人で外食をし、その写真を送ること。なお、お金は値段がわかり次第、本部に報告し、電子マネーで払えるところにすること。

ありあ・ヒカリ「外食だ!」
私とありあは喜んだ
外食なんて久しぶりだ。もちろん、日向の料理はおいしいし、お店のようだけど、それとこれは別だ。
ありあ「今のうちに行きたいとこ調べなくっちゃ!」
ヒカリ「そだね!」
心が弾む。どこに行こうか。そんなことを考えながら私たちはいつもより軽い足どりで学校に向かった。

6:美空:2023/09/27(水) 07:43

-sideヒカリ-
学校についた。
もちろん、日向はいない。
それに少し悲しみを覚えながらも、教室に入った。
クラスメイトA「今日転校生が来るんだってー」
クラスメイトB「え、まじ!?女の子だといいなぁ」
クラスメイトC「噂だと女の子らしいよ!」
クラスメイトA・B「え、まじ!めっちゃいいやん!」

…へぇ今日は転校生が来るのか、緊張するな

7:美空:2023/09/28(木) 17:42

先生「みんなー席に座れー今日は転校生を紹介するぞー」
…クラスがザワザワし始めた
先生「じゃ、入ってこい。玲於ー!」
ガラガラ
玲於「田鳥玲於です。よろしくお願いします。」
先生「趣味とかあるか?」
玲於「…趣味は絵を描くことです。」
先生「サンキューな、じゃあ、玲於の席はありあの隣だな。」
ありあ「…………え?」

8:美空:2023/09/28(木) 17:44

-sideありあ-
転校生が隣だなんて聞いてない。心臓がバックバクだ。
どうすればいいんだろう。
冷や汗が止まらない。
話しやすい人ならいいなぁ…

9:美空:2023/10/21(土) 17:54

~放課後~
ありあ・ヒカリ「ただいまー!」
日向「おかえり!!学校どうだった?」

10:匿名 hoge:2023/12/05(火) 18:05

よつごぐらし意識してますか?


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かきスレ一覧サイトマップ