探偵のいるメイドカフェ

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:AYU @チェスを愛す者:2023/10/01(日) 18:12

ここ、balloon・cafeには悩みを驚くべき方法で解決する探偵がいるという……。
さて、今日はどんなお客さんが来るのだろうか。

2:AYU @チェスを愛す者:2023/10/01(日) 19:23

第1話 夜遊びの菓子パン

登場人物

城本 優奈 シロモトユナ 元ギャル。流行りや見た目を気にしすぎてストレスを溜め、今は毎日のように不良たちと
夜遊びをしている。https://picrew.me/share?cd=Xg1Jj5LQsa
南 最愛 ミナミサイア 優奈たちの不良仲間で一番偉く、不良歴6年。甘いものは実は好き。
https://picrew.me/share?cd=tgViPYTD4K
松島 凛音 マツシマリオン 学校ではいい子で、学級委員。いい子を演じてストレスを溜め、優奈のように毎日夜遊び
をしている。不良仲間。https://picrew.me/share?cd=pBemsenZSj
寺川 しおり テラカワシオリ 不良仲間で唯一の優しい少女。学校では一軍で、女王瑠花の親友のふりをしている。
よくモテる。https://picrew.me/share?cd=8cBo1oiZEY
山下瑠花 ヤマシタルカ 学校の女王。しおりは一番の親友だと思っている。清楚だけど、優奈のように元ギャル。
優しいけど、本当は腹黒い。https://picrew.me/share?cd=Ujzo5zX7co

3:AYU @チェスを愛す者 続きはあとで書きます〜:2023/10/01(日) 20:59

チリンチリン…
今日もballoon・Cafeのベルは鳴る。

〜優奈〜

「ねぇなんなの!?ちゃんと聞いてる!?」
思わずわたしはそう叫んでしまった。
でも、無理もないはず。だってわたしは、このカフェの評判を聞いて
わざわざ電車を乗り継いでここまで来たんだから。
なのに…なによこの足を組んだ偉そうなやつは!
一流のカウンセラーだとかよく名乗れるよね!わたしの話なにも聞いてくれなかったんだけど!?
わたしがすごい声で叫んでも、この人はびくともしない。
ていうか…誰こいつ?名前知らんかったわ。
「ね、お前名前なに?」
数少ないメイドであろうひとが、ほっと安堵のため息をついた。
わたしが落ち着いたからだろうか。わたしは思わずこの人と目をそらす。
「俺?俺は川神侑李だ。」
ふーん。男性なのに侑李ねぇ……。
「で!?わたしの話、ちゃんと聞いてた!?」
またメイドがビクビクと震える。
なんでわたしはいつもこうなんだろう……。
心の奥が渦巻く。
「話?聞いてたけど?お前は、元々ギャルで、見た目やトレンドを気にしすぎてストレスを溜めて、結果不良仲間たちと出会って今は毎日のように夜遊びをしていると。そして今はなんとなくいつもイライラしていて、みんなを怖がらせたりしてるばかりで、薬を飲んでぼっーとしてる時間が一番気持ちいいと。」
「うっ……。」
なんでわたし、こんなやつに悩みのすべてを話してしまったんだろう……。
しかも、話ちゃんと聞いてくれてたし、要約するのもすごく上手。
さっき怒鳴ってしまったことを謝らなくちゃ……いつもそうやって後悔する。そんな自分が嫌だ。
よし、謝ろう!そう思うけど、わたしのプライドが許せない。
わたしはいつも、不良じゃなきゃいけないの……?
そういう意味じゃない。心の奥でなにかがわたしにささやく。
「世界は変わっている」と。
わたしはハッと息を飲む。わたし、結局変われてないじゃん。
みんなはどんどん成長して、変わっていってる。でもわたしは……結局ギャルの時と同じじゃん!
自分の「輪郭」ばかり気にして……。こんな自分もうやめたいよ!


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ