日本語出来る人

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2015/06/02(火) 07:43

〜〜を見てもらえたら嬉しいです、みたいなのを敬語とか丁寧な言葉でなんて言う?

2:匿名:2015/06/02(火) 09:54

>>1 「〜〜を御覧戴ければ幸いです」とかね…(^_^;)

3:匿名:2015/06/02(火) 09:56

>>1
>>2 です。つか、日本語のネイティブ(笑)なら、これくらいすぐに思いつきません?

4:匿名:2015/06/02(火) 13:14

お目になんとかって形教えて

5:匿名:2015/06/02(火) 20:32

>>4 「お目を通して戴ければ幸いです」かな?

6:匿名:2015/06/02(火) 20:33

>>4 でなければ「お目をお通し戴ければ幸いです」かな?

7:匿名:2015/06/03(水) 22:49

お見通しして頂ければ幸いです

8:匿名:2015/06/06(土) 01:53

>>7 「お見通し」は何か変でないかい?「そんな事は、お見通しなんだよッ!!」とかならともかく…(^_^;)

9:チョコバナナ:2015/06/20(土) 15:39

全員匿名で何が何だか


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ