ガラケーとスマホについて意見を待っております

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:騎士-新学校登校二日目にして五月病にかかりました、どうも騎士です。-:2016/04/16(土) 17:46 ID:Rkw

詳しいことは>>2で。

2:騎士-新学校登校二日目にして五月病にかかりました、どうも騎士です。-:2016/04/16(土) 18:17 ID:Rkw

簡潔に言うとこうです。

登場人物→私、母、歳の離れた姉


昨年のクリスマスにスマホが欲しいと母に懇願

その年度は中学受験だったため断念

私諦める

今月になって愛用していたPHSちゃんがメール受信限度迎えた

中学にもなったし買い替えるか

私「ガラケー欲しい」

母「スマホ買ってあげる」

私理由を聞く

母「部の連絡取りにくい」
「姉の時代とは違い持ってないと省かれる」

私思い当たる節がある。。ハブられてたりするかも…?←今ここ

3:匿名:2016/04/16(土) 19:11 ID:9uQ

具体的に何が聞きたいんだい( -_・)?
「ガラケーよりスマホの方が良いのだろうか」ってこと?

4:騎士-新学校登校二日目にして五月病にかかりました、どうも騎士です。-:2016/04/16(土) 20:40 ID:Rkw

>>3
聞きたいことをレスする前に色々あって途中で落ちました。すいません。

ようはそういうことです。
スマホとガラケーどちらがいいのかということです。

5:ワッフル:2016/04/17(日) 07:05 ID:1vk

スマホかなー
主な連絡はlineになると思うし、アプリの話とかにもついていけないと困るとかも。
親がせっかくノリ気になってくれてるんだしスマホでいいと思うよ。

6:トイレマンDX3◆..4cDgk7EGsHs:2016/04/19(火) 19:28 ID:HJc

中学生の間は持たない方がいい
勉強に集中出来ないかも…
ずーっとLINEばっかになるかもよ?
俺持ってたらずっとスマホいじりしてるかもしれない…

7:騎士-新学校登校二日目にして五月病にかかりました、どうも騎士です。-:2016/04/20(水) 21:49 ID:Rkw

>>6
そうですよねー。
私もそう思います。

8:RCJ◆40g:2016/04/20(水) 23:01 ID:LUs

そもそもガラケーでもラインは出来る。但し、一部機能は使えない。

9:騎士 hoge:2016/04/24(日) 16:43 ID:nug

無事買い替えられましたので、以外ほげ進行でお願いしまーす。

10:トイレマンDX◆fggfNNkAtoti2:2016/04/25(月) 17:55 ID:HJc

何故ホゲ??


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ