皆の名前の由来は?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:暇人s:2018/01/04(木) 17:11

自分の名前は特に大した理由は無いけどみんなはどうなのかな?って思って立てました。
そんな自分の名前は「周子(しゅうこ)」です。
親が単に「周」って字を入れたかっただけらしいです(笑)
それなら現代風に「周(あまね)」でも良かったけど(笑)
皆さんはどうですか?
教えてくれると嬉しいです。

2:きゃらめる◆wc:2018/01/04(木) 18:06

駄目ですよ・・。
これって個人情報じゃ。

3:怪しい人:2018/01/04(木) 18:07

せめてハンネの由来に…。

4:匿名:2018/01/06(土) 14:59

主ではないが名前くらいはいいんじゃ?
別にフルネームじゃないんだし。

5:匿名:2018/01/06(土) 15:00

ちなみに私は愛って名前で、皆から愛されますようにって今のおばあちゃんが名付けてくれたみたい

6:きゃらめる◆wc hoge:2018/01/07(日) 12:05

名前だけでも特にヤバいと思うんですが。
珍しい名前を書き込んだらすぐに特定完了ですよ。

7:匿名:2018/01/07(日) 14:15

>>6
そうかえ?考えすぎな気もするけどな…まあ嫌だったら言わなければいいし。
在り来たりな名前だったらいいんじゃね?

8:匿名:2018/01/07(日) 14:20

でも何十億人以上いる中から特定ってかなり難しいような?

まあ珍しいのってなんだろ?

昔に比べ今の人って当て字とかとりあえずカッコイイ名前つけようって人多くはなったけど

9:匿名 hoge:2018/01/07(日) 23:19

父親の漢字の読みと一緒にしたかったらしいです。
自分としては珍しい割にはキラキラネームでは無く、気に入っています。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ