ロル、トリップ、アンカーとは?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:空真:2019/01/02(水) 18:55

ロル、トリップ、アンカー…よく使われているのですが、よく分かりません…。
教えてくれませんか?
こんな初級のことを聞いてしまい、すいません…。
ですが、やはり分からなかったので、知らないよりかは聞いたほうがいいかなと思い、このスレを立てさせていただきました!
ロル、トリップ、アンカーを教えていただければ嬉しいです!
他にも、葉っぱ天国のことで豆知識や知っておいたほうがいいということを教えて頂けると更にいいです。
上から目線でごめんなさい…。それでも教えてくださるという方は、お願いします!

2:あーかんざす◆4k:2019/01/02(水) 19:20

「トリップ」とは、私の名前の最後に付いている「4K」のようなもののことです。名前の一番後ろに「#」を付けて任意の文字列を入力することで付けることができ、他人がその名前をコピー&ペーストして書き込みをしても「偽者」と表示されるのでなりすまされることを防止できます。
「アンカー」というのは、「>>1」というような表示のことです。
ひとつひとつの書き込みを「レス」といい、「>」を2回重ねて言いたいことなどがあるレスの数字を入力してから書き込むことによって、アンカーをタップすればすぐにそのレスに飛ぶことができます。ためしに上の青くなっている数字を押してみてください。
「ロル」がよく分かりませんが、「URL」や「LOL」などのことでしょうか…?私が無知だったらすみません。

3:あーかんざす◆4k:2019/01/02(水) 19:24

https://ha10.net/ht.html
上のページに知っていると便利なことがまとめてあるので良かったら見てみてください。

4:空真:2019/01/02(水) 19:27

>>2
これがアンカーですね!了解です!
いえいえ!トリップもアンカーも知らなかった私からすれば、ロルが分からなくたって、無知だと思いません!
お手数なのですが、トリップの任意の文字列…ということはな適当でいいのですか?

5:空真:2019/01/02(水) 19:27

>>3
ありがとうございます!感謝です!

6:空真◆S2:2019/01/02(水) 19:30

テストー

7:空真◆uQ:2019/01/02(水) 19:32

テスト!

8:空真:2019/01/02(水) 19:32

こんな感じで良いんですかね…?

9:空真◆S2:2019/01/02(水) 19:43

>>1
つまり全部書くとこういう事ですかね。
ロルとは行動などをかっこで表したものという事でしょうか。
(彼女は首をかしげた)
みたいな…。

10:あーかんざす◆4k:2019/01/02(水) 19:47

>>9
はい、アンカーとトリップはそれで大丈夫です!
文字列自体はなんでもいいみたいです。
それは「ロール」ですね。「ロル」でも間違いではありません。
主に「なりきり」などで使われる「描写」のことですね。

11:空真◆S2:2019/01/02(水) 19:51

なるほど…。
詳しくありがとうございます!よく分かりました!助かりました…!!
分からないことがあったらまたここに書き込むと思います!

12:あーかんざす◆4k:2019/01/02(水) 19:54

どういたしまして!お力になれたようで嬉しいです。

13:匿名◆:2019/01/05(土) 00:07

てすと

14:ふぅ◆a2 :2019/01/16(水) 22:38

にふ

15:あーかんざす<偽者>4k:2019/03/24(日) 13:57

てすと

16:ああ◆gw hoge:2020/06/03(水) 12:43

テスト

17:匿名◆ hoge:2022/03/28(月) 11:48

てすと


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード