天然パーマのヘアアレンジ教えて!!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2021/03/26(金) 23:09

私は天然パーマですので、ストレート髪の人みたいにヘアアレンジが綺麗に出来ません。
「天然パーマ ヘアアレンジ」で検索しても、出てくるのは「それ天然パーマ?ヘアアイロンで巻いたでしょ?」と思えるような綺麗な癖っ毛の人達ばかり……
例を上げるとしたら、ニiッiチiェの江i上さんです。
私は江i上さんより髪が長いので、髪の重みで若干落ち着いているように見えますが、ツインテールをしてみると「そっくり!!」と家族に笑われます。
ストレートパーマはかけたくありません。同じ髪質の姉がかけていますが、姉の髪がすぐに広がって戻ってしまうのを見て、どうにもお金の無駄だとしか思えません。
普段はギチギチに三つ編みをして過ごしていますが、この先もずっと三つ編みなんて嫌だな、もっとヘアアレンジしてみたい!と思うようになりました。
お団子もしてみましたが、四方八方をヘアピンの寿司詰め状態にして留めないと、短い毛がモフモフピョンピョンと飛び出てきます。
ヘアアレンジに詳しい方や同じ境遇の方等々、いましたらぜひアドバイスをくたさい!

2:匿名:2021/03/27(土) 10:19

今の縮毛矯正は、薬品も日々進歩して自然なストレートで毛量が多く広がる髪質も改善されます。
ストレートを一考されるなら、縮毛矯正専門ヘアサロンを再度改めてはどうでしょうか?

天パのヘアアレンジですが、縮れ系の髪質はボブだとカラーでも重たく見えますよね。
肩までの長さがあればフロントか、サイドまで細い三編みにして、後ろへ流し後ろで一つにまとめるときに、クリームのヘアートリートメントオイルでしっとりさせると、仕上がりがキレイです。
なるべくヘアピンは、使いたくないものです。
ブラッシング時に、ワックスとオイルを混ぜて全体になじませるのもいいと思います。ベタつかないオイルなら、ルシードがオススメです。


毛先だけアイロンでストレートをかけておくと、ゴムひとつでまとめるときも落ち着いて見えると思います。

どちらにしても、縮毛矯正しても、アレンジするときは自分に合う、整髪料を一つ見つけるだけで可能性が広がるので、是非見つけてください。

3:葉月。-haduki-◆/Q 音羽-otoha-:2021/03/27(土) 23:37

やっぱりあみこみですかね_

4:匿名:2021/03/28(日) 00:00

>>2
ブラッシング時のオイルは試したことなかったです……やってみます!ありがとうございます!
>>3
編み込み、難しくて敬遠していたのですが、これを機にチャレンジしようと思います。ありがとうございました!


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード