10代の子どもの文章力が低いのはなんで?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2021/05/04(火) 23:12

ちゃんと作文の授業受けてるだろうに、彼らの文章はとても下手で、読みにくい。おまけに誤字も多い。なぜ?

2:コーヒー牛乳様。:2021/05/04(火) 23:14

本出せるよ。

3:匿名:2021/05/04(火) 23:14

少数派の話やめて。

4:匿名:2021/05/04(火) 23:15

一般論の話をしてるってわからないの?

5:匿名:2021/05/04(火) 23:27

まじで、20代でもクソみたいな文章しか書けないやつってザラにいるんですよね

6:匿名:2021/05/04(火) 23:28

生きにくそう。かわいそう。

7:匿名:2021/05/04(火) 23:31

活字の本を読まないから。

8:匿名:2021/05/04(火) 23:57

本を読まないからバカなのか、バカだから本を読まないのか。
卵と鶏みたいな話をしないで。もっと本質的な話をして。

9:コーヒー牛乳様。:2021/05/04(火) 23:58

漫画しか読んでないからだと思う。

10:コーヒー牛乳様。:2021/05/04(火) 23:59

ていうかスレ主さん何歳なんですか。

11:匿名:2021/05/06(木) 04:54


多すぎも読みにくいと言うか
声を出す体力が無い感じ

12:匿名:2021/05/08(土) 02:26

お前さんの周りがレベルが低いだけでは?
類は友を呼ぶっていうし

13:匿名:2021/05/15(土) 10:43

作文の授業を受けててもそれを真面目に学習してるかどうかはまた別なのでは

14:匿名 hoge:2021/05/22(土) 12:50

ぶっちゃけて言うと、語彙力が少ないからです
大人になっても駄文しか書けない人はソレです
ラノベ作家にもそういう人居ますよね


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード