友達とのLINEがめんどくさい

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2021/05/29(土) 15:10

普通に、LINEって、例えば
「頼んでたやつよろしくね!」「了解〜!」
くらいの会話の後は既読かスタンプ送るかで終わらせますよね。
私の友達は.私が「了解〜!」と言ったら「ありがとう!」と返し、それに対してスタンプを送ったら送り返してくるし……といったふうに、決して自分からは会話を終わらせません。
明らかに会話終わったよね?って時にも既読にはせず、次の会話が始まるまでずっと未読のままにしています。
先日、「会話終わったなと思ったら既読で終わらせていいんだよ?」と言ったら、「だって既読スルーかと思われたら嫌じゃん」と言われましたが、正直レスポンスが終わらなくてうざったいです。
友達的には「無視されてるって思わせたくないな」という気持ちでレスポンスを続けるのでしょうが、若干論点と逸れたことを言い始めたりもよくするので、逆に疲れます。
次第にLINEすること自体が面倒になってきています。
この場合はどうすれば良いのでしょうか。

2:スカラムーシュ:2021/05/29(土) 23:27

鏡を見よ。

3:匿名:2021/05/30(日) 13:15

「了解」→「ありがとう」
返信せず終わらせる

でいいんじゃない?
主さんが返信しなければ終わると思うけど。
それをウザったいっていうのも少し言い過ぎな気が…。

友達も傷つけたくなくてやってるんだし、主さん自身も返信して続いてることをウザったいって言っちゃうのもなんか違くないかな?なんて。

会話切るのに抵抗あるなら、「親に呼ばれた」「これから〇〇するから」「また学校でね」みたいなこと送って、それで結びの挨拶して終われるんじゃないだろうか。

4:匿名 hoge:2021/05/30(日) 21:04

まあリアルで知ってる人だと
簡単にブロックも出来ないしスレ主の気持ちも分からなくはない

アリガタ迷惑と言うか、何というか


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード