なんの宗教を信じていますか?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:みぽりん:2021/08/20(金) 12:06

みなさん、なんの宗教を信じていますか?教えてください。

2:匿名 hoge:2021/08/20(金) 17:35

仏壇がありますし、葬式の際にはお坊さんを呼んでいるので家としては仏教でしょうか。
しかし、神棚もあるし神社にも行くのでので神道とも言えるかもしれませんし、私個人としては古代からあるアニミズムに触れているかもしれません。
ごちゃごちゃと並べましたが、まとめると、私は特にこれといった信仰対象はありませんね。
新興宗教には毛ほども興味はありませんし。

3:匿名:2021/08/25(水) 12:34

>>1 日本人で「○○教の信者です!」とハッキリ言える奴はあまり居ないのでは?もしハッキリそう言ったら、周囲から「引かれる」可能性もありますしね…(^_^;)

4:匿名:2021/08/29(日) 07:01


推しが実質的な宗教だと思うw

5:匿名:2021/08/29(日) 11:11

アニメとかゲームとかに出てくる架空の宗教組織を信仰してるとか言ったりする

6:匿名:2021/09/01(水) 03:05

空飛ぶスパゲッティモンスター教

ラーメン

7:匿名:2021/09/01(水) 05:24

>>6 (笑)「いいね!」です!(^_^)v

8:匿名:2021/09/01(水) 05:38

>>6

>>7 です。この画像も。(^_^)v⬇️

https://c.5chan.jp/disp/sxIshOuD7G

9:匿名:2021/09/01(水) 18:23

>>8
良い画像だ

10:匿名:2021/09/05(日) 16:53

>>9 有難う御座います。m(_ _)m


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード