親権について教えてください!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:1:2021/10/28(木) 17:29

今家がちょっと複雑になってます。そして親が喧嘩してるんですが、父のほうが法律の話とかよくわからないくせに出してくるので、実際問題どうなのかなと思って立てました。スレちだったらすみません!

2:1:2021/10/28(木) 17:42

今の家の状況を最初から説明するのはちょっと難しいので、抜粋します。
父がちょっとメンヘラみたいなクソ野郎で、とにかく家族みんな嫌ってます。家族っていうのは母と姉と自分です。小さい頃から両親からいつか離婚すると言われてきていまして、どんどん状況が悪化していました。
そして一番の転機はたしか3年くらい前のことです。姉が家出しました。正しく言えば、母方のおばあちゃんが持っている家に引っ越しました。いろいろあって、元々引っ越す予定はあったみたいです。でも両親が相談してない状況でした。姉が家出した原因としては、よくわからないんですが父が一つの原因でもあったみたいです

3:1:2021/10/28(木) 17:51

父は姉が家出したのを誘拐されたようなものだと言い出して、法律的には親権がうんたらかんたら...と
それで実際は何か問題があるんですか?姉は家出した時15歳以上でした。

4:1:2021/10/28(木) 17:56

親権は双方にあるのはわかってるんですが、自分の意思で住む家を変えるのはだめなんですか?親権を持ってたら住む家も全部決められるんですか?

5:匿名:2021/10/28(木) 23:23



父親の方は法律を有る事無い事話してる気がします

6:匿名:2021/10/29(金) 00:20

お父さんが法律で何をする気なのかは知りませんが
お姉さん本人が自発的に家を出て引っ越したのであればそれは誘拐ではありません。何も問題ないです。

7:1:2021/10/29(金) 18:35

そうですよね?
法律でどうこうするつもりはないみたいなんですが、法律を持ってきて論破(?)したみたいな顔してくるんですよ...
でも助かりました!ありがとうございます😊

8:匿名:2021/10/29(金) 18:48

どういたしまして!
お父さん論破した気になってたんですね笑


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード