なぜ障害を自称する人が多いのか

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2022/02/23(水) 23:46

不思議で仕方がないです。疑わしいなら診断すればいいのに

2:蒼鳥◆MY hoge:2022/02/28(月) 18:06

予防線では?自分と誰かに対する言い訳として使ってるだけで
診断することは意味が無い

3:匿名:2022/03/04(金) 01:43

自分がただのバカなのを誤魔化すためとか、優しくしてもらえるからとかそんなんじゃない?

4:匿名:2022/03/08(火) 22:06

自称する人多いの?
普通に自分は障害なんですよってその人なりに伝えてるだけだと思うんだけど

5:匿名 hoge:2022/03/29(火) 23:27

そうとれるあなたの周りには恐らくそのような方はいないんでしょうね、羨ましいです
〇〇かもしれないとか困ってるって言ってる癖それに近い障害の名前を出すだけ。でも病院行かないのに私は〇〇なの!!優しくして!!なんて何人からも言われたことないんですね。私の周りがそう言う人だらけなだけで普通は違うんですよね、あはは

6:匿名 hoge:2022/03/29(火) 23:27

そうとれるあなたの周りには恐らくそのような方はいないんでしょうね、羨ましいです
〇〇かもしれないとか困ってるって言ってる癖それに近い障害の名前を出すだけ。でも病院行かないのに私は〇〇なの!!優しくして!!なんて何人からも言われたことないんですね。私の周りがそう言う人だらけなだけで普通は違うんですよね、あはは

7:匿名 hoge:2022/03/29(火) 23:28

バグって2回も送ってしまいました、すみません

8:匿名 hoge:2022/03/30(水) 00:05

自分でもうざく感じる文になってました…笑えないですね
冷静に考えて多い、は誇張でしたよね。当事者さんを自称呼ばわりする意図はないんですけど、ほんと、本当に私の周りにそんな人ばっかだったのでこんな文を書いてしまいました。すみませんでした


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード