FC2サイト作成について

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2022/03/21(月) 21:34

好きな漫画家さんがFC2で個人サイトを作っていたので、影響を受けて私も作ろうかなと思い調べてみました。
容量が1GBとのことですが、それって多いんですか?
私はそういったことの知識が無いので、「1GBなんてあっという間になくなるじゃん」と思ってしまいます。
ですが、その漫画家さんのサイトは漫画もあり、カラーイラストもあり、しかもそれがとてもたくさん、と盛り沢山です。それでも1GBで収まっているというのがすごく不思議です。(最下部にFC2とあるのでおそらく無料プランだと思います)
繰り返しになりますが、サイト作成の際の1GBって大容量なんですか?

また、前述の通り私はサイトなどに関する知識がほとんど無いです。ドメインやらサーバーやらと言われてもなんのこっちゃ!なので、万が一FC2を諦めることになったら、他にどんなサイトで作成するのがおすすめかを教えてくれると嬉しいです!

2:匿名:2022/03/22(火) 05:00

画像でなら1ギガを超えることは滅多にないよ

そこそこのjpg画像(イラスト)で1枚300kbとして10枚で3,000キロバイト
→アバウトで3メガ
→アバウトで百枚で三百メガ
→300枚以上でヨウヤク1ギガ(アバウトで)

3:匿名:2022/03/23(水) 19:58

>>2
なるほど!
確かにその計算だとかなり少ないですね!


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード