思い出せない小説があります

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2022/07/28(木) 23:24

高校の模試だったか共テ対策なワークだったかとは思うんですが、そこに載っていた小説が思い出せません
確かこんな内容でした↓

主人公は高校生の女の子で、通学路にケーキ屋さんがあって、いつもそこのケーキをショーウィンドウ越しに見ていた
ある日ついにお店に入って、そこのケーキを食べると、チョコレートケーキ(うろ覚え)がびっくりするくらいおいしかった
食べ終わると、そこのお店のお姉さんから「うちの店を継がないか」と言われる
主人公は迷うが、最終的に店を継ぐことを決意する

こんな感じだったと思います
読後感はさっぱり・爽やかという感じでした
分かる方いたら教えてください


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード