結婚について

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:みさ:2022/07/29(金) 13:58

恋愛の方にスレを建てるか迷いましたが此方に建てました。
私は35のゲーオタ独身女性です。彼氏も好きな人も居ません。過去には居ましたけど、今は居ません。
一人の方が自由だし楽だから。友達と遊んだりゲームをしたりしている方が楽しい!という理由で彼を見つけようとも思わないし結婚なんて考えてません。
でも将来を考えると恋愛に興味がなくても結婚した方がいいのでしょうか。
私みたいな考えの人、または独身を貫いている人がいましたらお願いします。

2:LAMII:2022/07/29(金) 14:34

こんにちは。
無理に彼をみつけなくても、貴方がそっちの方がいいなら、いいと思うし
世間一般的な、考え方にとらわれなくてもいいと思う

3:匿名:2022/07/29(金) 20:30

恋愛とか結婚を絶対しなきゃいけないなんて決まりはない。
一人でいる方が、友達といる方が楽しいならそれでいいんです。
無理に恋愛、結婚をしても、どこか退屈に思いながら過ごさなきゃならなくなる。
幸せのあり方って人それぞれです。
誰かを好きになって結婚することが幸せだと感じる人もいれば、
主様のように一人でいる時間が幸せだと思う人もいる。(私もそのひとりです)
恋愛はしたくなった時にすればいいんです。

4:匿名:2022/07/30(土) 01:36

恋愛に興味がなきゃ結婚まで持たないと思う

5:匿名:2022/07/30(土) 21:37

ムリにしなくて良いと思うけど
最後は1人で孤独死とかになるのかなあ?


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード