ワードの行数について質問です

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2022/08/03(水) 21:23

ワードをいじってて不思議に思ったのですが、文字数×行数の設定で、
・40×35 と、
・40×40 では、後者の方が行間が開きますよね。
これって普通逆じゃないですか?
1ページに何行表示するかの話なんだから、行数が多い方がギュッッて行間狭くなりませんか?
ワード初心者なので誤解があったら申し訳ないです

2:有栖◆6I:2022/08/05(金) 19:09

行間が開く場合、設定した40行よりも実際に入っている行数が減っていませんか?
選んでいるフォント(例えば游明朝)によってはサイズが大きくて、40行も収まらないのです。
フォントを変えるか、または上下の余白を減らすかすると入るようになると思いますよ。


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード