これの名前わかる人教えて!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名希望:2022/08/29(月) 17:31

昔教科書か何かで見たんですけど、海からたくさん流れてきて(←これは曖昧)緑色で球状で、小さな丸が一つの球についてるやつです、おいしそうでずっと気になってたんですけど名前全然わかんないしヒットしなくて…誰かわかる人いませんか?

2:匿名:2022/08/29(月) 17:43

微生物ならボルボックス(オオヒゲマワリ)でしょうか?
大きさとか分かりますか?

3:匿名希望:2022/08/29(月) 19:48

レスありがとうございます 微生物ではないです、
だいたいテニスボールくらいの大きさだったと思います

4:匿名:2022/08/29(月) 21:06

次の質問です
それは動物でしたか?植物でしたか?
植物ならば果実のようでしたか?

5:匿名希望:2022/08/30(火) 00:23

恐らくはどちらにも当てはまらないです。海藻の類です

6:橋本:2022/08/30(火) 09:37

 海ブドウかなあ。

7:匿名希望:2022/08/30(火) 13:01

海ぶどうではないですね…それよりももっと大きいです
小さな丸は見た感じいくらくらいはあると思います

8:匿名希望:2022/08/30(火) 13:13

https://imgur.com/a/LALVFbC
絵心ないのでわかりにくかったらすみません
だいたい覚えてるイメージはこんな感じです

9:名梨◆..TD4T57nSSN. わかるわかる〜:2022/08/30(火) 13:16

あんまり特徴に合ってないですがマリモとかじゃないでしょうか……

10:匿名:2022/08/30(火) 13:18

海藻 緑色 で検索したら海藻の画像を集めたサイトをみつけました
その中で「これかな?」と思ったのがタマゴバロニアと言う海藻なのですが、自分のは画像が貼れないケータイなのでググって確認してもらえますか?

11:匿名希望:2022/08/30(火) 14:55

あ…あの…私思い出しました
記憶の中にあったものとだいぶ違ったのですが、「ぶりこ」でした。緑と小さい球以外あってませんでした。
海から流れてきたのくだりは多分違う何かですね…笑
一緒に考えてくれた方、本当にありがとうございました!









ところでぶりこっておいしいんでしょうか

12:匿名:2022/08/30(火) 15:37

なるほど!
「海の丸い物」なら魚卵がありましたね
ぶりこは秋田名物の鍋料理になるので美味しいのでしょうね
解決して良かったです


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード