これって何の病気だ?直し方も教えてクレメンス

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:Specimen ◆ro:2022/11/26(土) 15:02

突然立ち上がったり(?)すると視界にノイズがかかって10〜20秒間くらい
動けなくなる。なんかの支えがないと倒れそうになる
姿勢によっちゃ手が震える。
一応中学生
これって何の病気?貧血?レバー月に一回食べてるんだけど。

2:Specimen ◆ro age:2022/11/26(土) 15:05

貧血だとしてもサプリとか飲んでるんだけど....どうかな、調べたら起立性ナンチャラカンチャラとか出てきて困惑してる。

3:匿名:2022/12/03(土) 09:07

>>1-2 ここで(素人に)訊くより、医者に相談しなさい❗️

4:さがらき:2022/12/04(日) 18:08

コレステロール値と決闘血は?

5:匿名:2022/12/04(日) 21:41

女子だったら初潮前とかに色々
奇病()みたいのアリガチかも

6:冷蔵庫@11◆ASk:2022/12/24(土) 10:53

>>2そのなんちゃらなんちゃらです
詳しく言うと
起立性調節障害または起立性低血圧ですね。
どちらも立ち上がってときなどにめまいが起きる病気ですね。
立ち上がるときの血圧の低下による症状です。
私もそうです。つーか家族全員そうです。
対処法はあまりはっきりしたことわわかりませんが、それか生活に支障が出るようなものでありましたら病院に行き薬でももらうことをおすすめします。
なんか堅苦しい話し方ごめんなさいね。
お大事に

7:匿名:2022/12/24(土) 12:29

加齢による症状にもありそおですなあ。。
まあスマホ老眼とかの老眼だって、本当は かなり加齢してからなるはずだからね


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード