iCloudについて

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2022/11/26(土) 21:34

課金しないで5GBで使っているんですが、だいぶ前、本当に去年くらいから容量がいっぱいになってるみたいで、でもずっと無視してきました。これってまずいですか?今更色々調べてみたら怖くなったので誰か教えてください。特に教えて欲しいのは、以下の3つです。
・iCloudに保存されなかった写真や動画はどうなるのか。
・メールの送受信ができなくなると見かけたのですが、今でも普通にメールは届きます。どういうことでしょうか?
・バックアップがずっと取れてないと、180日後には全て削除される可能性があるというのは本当ですか?バックアップは去年の10月から取れてないみたいです。

機械とかに疎くてまだまだ質問出てくるかもしれませんが、とりあえずこの3つを誰か教えてください。

2:匿名:2022/11/26(土) 21:40

あと、これはまた別の問題なんですが、昔使ってたスマホと今のスマホの写真の共有をだいぶ前に切ったんですが、それの影響か古いスマホの容量がすごく減ってるんです(多分保存されてる写真の量も減ってます)。そして今日今更iOS15.7.1のアップデートを推奨されました。なんで今更なのか怖いし、容量が空いたからならそれはだいぶ前の話だしですごく混乱しています...

いろんなサイトを見てもわからない単語だらけで理解出来ないので出来るだけ噛み砕いて説明して下さると嬉しいです...💦

3:匿名:2022/11/28(月) 18:49

今は、とりあえず無事にしても
無課金で、説明にある通りなら
180日「以降」(もう過ぎてるっぽいけど)に全て消されても文句は言えない

消されるだけで、料金等は求められないと思う

4:匿名希望:2022/11/28(月) 23:31

1:本体にのみ保存された状態になります。
2: iCloudメールはiCloudの容量にメール分も含まれています。今はできてもそのうちできなくなると思います。
3:バックアップが消えるって事みたいです。

5:匿名:2022/11/29(火) 21:17

レスありがとうございます!
バックアップが無いとどういうときに困りますか?スマホが壊れた時はわかるのですが、それ以外で困ることはありますか?

6:匿名:2022/12/03(土) 10:32

>>5
個人の場合に限らず、使用する人は千差万別です。
企業内で利用する人もいます、汎用性が高いのがスマホですから、企業の場合は顧客データや情報管理は常時バックアップを重要事項です。災害や人災も同様です。


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード