サイトが開けない

葉っぱ天国 > 質問/教えてキーワード▼下へ
1:匿名:2023/05/06(土) 08:49

特定のサイトを開くと、ページが開けません。サーバが見つかりません と出てくるのですが、これってサイトが消えたってことでしょうか?URLから飛ぶこともできるんですけど。どの端末で開いても同じように出てくるので、運営がサイトを閲覧できなくしたということなんでしょうか?

2:73★:2023/05/06(土) 09:27

>>1
三桁のエラー番号が表示されていると思われる.(´・ω・`)

エラー番号によって表示されない原因が異なる.

3:匿名:2023/05/06(土) 18:21

表示されていません...

4:73★:2023/05/06(土) 18:24

>>3
サイト名,もしくはリンク先を明記して頂けますか?
ちょっとだけ調べてみますよ.

5:匿名:2023/05/06(土) 19:11

カラーピーソウトという、今年サービス終了したゲームの公式サイトです。見つからない場合、TwitterやインスタにURLが貼ってあるのでそこから飛べます。よろしくお願いします。

6:73★ hoge:2023/05/06(土) 19:34

>>5
こちらのサービスで該当のサイトを調べたよ.(´・ω・`)
https://httpstatus.io/

DNS lookup errorと表示されます.
サービス終了にともなって,サイトも閉鎖しているようです.

7:73★ hoge:2023/05/06(土) 19:39

https://singoro.net/http-status-code/
こちらのサイトでも同じ事が調べられます.(´・ω・`)
無効なURLと表示されるので,存在そのものがないかも.

8:匿名:2023/05/06(土) 20:02

そうですか...わざわざありがとうございました。悲しいけど、頑張って生きます。

9:73★ hoge:2023/05/06(土) 20:40

>>8
世の中には消えてなくなるものも多々ありますが,僅かに痕跡を残しくれる有志が世界にはいるもんです.(´・ω・`)
https://web.archive.org/web/20230204162924if_/https://color-pieceout.com/ja/

もしアクセスできないのであれば,下記のサイトからゲームサイトのURLを入力してアクセスしてください.
https://wayback-classic.net/

10:73★ hoge:2023/05/06(土) 20:40

あれ?こっちならいけるかな?(´・ω・`)ホイホイ
https://wayback-classic.net/cgi-bin/history.cgi?q=https%3A%2F%2Fcolor-pieceout.com%2Fja%2F&utf8=%E2%9C%93

11:匿名:2023/05/06(土) 21:49

こんなものがあるんですね...でもなんだか開けないです( ; ; )親切にありがとうございます。

12:73★ hoge:2023/05/06(土) 21:54

https://wayback-classic.net/cgi-bin/history.cgi?q=https%3A%2F%2Fcolor-pieceout.com%2Fja%2F&date=202303&utf8=%E2%9C%93

こっちでも見れない感じ?(´・ω・`)
ipadのSafariでは見れるんやけどな.

13:匿名:2023/05/06(土) 22:04

開きました!!!!

14:匿名:2023/05/06(土) 22:04

これって今後いつでも見れますか...???

15:73★ hoge:2023/05/06(土) 22:30

>>14
一応,海外の有志が1996年からずっと定期的にネット情報を保存している非営利団体です.(´・ω・`)スゲー
団体が保存してるサーバやネットワークそのものが滅びない限り,アクセスは可能だと思います.

どうしてもという場合は,巷にある保存ツールで手元に大事に保存するといいでしょう.

ただし,手元の残す場合,すでにサービスを終了したゲームですので,取り扱いには注意が必要です.
運営会社の許可無く勝手に配布したり,勝手に商品を作ったりしてはいけません.

あくまでも,善意で運営されているネット上の図書館ですので,迷惑をかけないようにお願い致します.

英語ですが,翻訳ツールで読んでみるといいかと思います.
https://archive.org/about/

16:73★ hoge:2023/05/06(土) 22:32

概要だけ知りたければ,wikiでも十分かもしれませんね.
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96

17:匿名:2023/05/06(土) 23:14

わかりました!ありがとうございます!!!!!本当に助かりました!繰り返しになりますが、何から何まで親切にどうもありがとうございました!


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かきスレ一覧サイトマップ