プロセカ民の民度について教えて欲しいです

葉っぱ天国 > 質問/教えてキーワード▼下へ
1:ユウ:2023/06/06(火) 14:59

すみません
ゲーム板にしろっておもわれるかもしれないです
けど、このスレを見て不快な気持ちになるかも、と思ったので、質問板の方にしました
こっちが本題ですが、
僕はプロセカ民なのですが、他の一部の方が、
プロセカ実装曲のご本家様のYouTubeのコメント欄に、
「プロセカのおかげで有名になったんだ、感謝しろ」
「プロセカ実装おめでとうw」
のような、ご本家様を下に見るようなコメントをみて、
同じゲームが好きな人間として恥ずかしくてたまりません
そんなコメントをする人を殴ってやりたいです
正直なところYouTubeはログインしていないので、通報もやりたいのにできないのですが
そんなクソなプロセカ民(一部)について、皆さんはどう思っていますか?
できたら教えて欲しいです

2:匿名:2023/06/06(火) 19:45

プロセカ嫌いのボカロ好きです。
民度が悪いのは今に始まったことではないですが、やはり見かけるたびに苛立ちますね。あなたはプロセカが好きなので不快に思われるかもしれませんが言います。先に謝っておきます。かなり思想が強いです。すみません。
ボカロを踏み台にしているあのゲームをいちボカロ好きとして一生許すつもりはありません。あのゲームはそもそもボカロファンがやるゲームではないと思っています。ですのでボカロファンでもない人たちがボカロ界隈で民度良くなど出来るはずがない(そもそもオタ界隈にいる人たちじゃないんでしょうね。暗黙の了解すらも分からない。)ので、仕方ないっちゃあ仕方ないのでしょう。ですが、絶対に許しません。ぜっっっっっったいに許しません。止まらなくなりそうなので終わります。失礼しました。不快にさせてしまったかと思いますが、一意見としてお受け取り下さい。これはとても極端な意見です。

3:匿名希望:2023/06/06(火) 22:07

元プロセカ民です。プロセカ民のクソコメ、マジで地雷です
そもそも実装された曲の大半って元々有名な曲とか有名なP作曲とかじゃないですか
それをプロセカのおかげで有名に!って意味わからないです。

4:匿名:2023/06/07(水) 03:17

そういうコメントって釣り目的でする人も増えた気がする、文章があからさまに煽る様な内容だと分かりやすいね

5:ユウ:2023/06/07(水) 17:48

>>2
確かに、ボカロファンがやるゲームではないと思いますね
僕は元々ボカロが好きで、友人に
「VOCALOIDがいるよ!ミクちゃんとか!」
と言われてプロセカをやり始めたのですが、結局のところ、あまりVOCALOIDは出てきませんね、
僕はキャラデザに惹かれて好きになったので、プロセカのVOCALOIDはVOCALOIDではなく他のキャラクターとして見ています
アンチみたいになっちゃいましたけど、プロセカもボカロも好きです

6:ユウ:2023/06/07(水) 17:48

>>3
それな!です
元々有名なのに
「プロセカのおかげ!」
はないですよね!!!!!

7:匿名:2024/01/11(木) 12:06

三味線ブラザーズ>コンマイ>>>越えられない壁>>>セガ3機種>オンゲキ>太鼓の達人=プロセカ


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かきスレ一覧サイトマップ