最適化した写真

葉っぱ天国 > 質問/教えてキーワード▼下へ
1:匿名:2023/11/19(日) 04:52

iPhoneで最適化した写真の画質が悪いのですが、特にビックリマークが出ているわけでもなく編集も可能で、なのに画質が悪いです。どうしたら元に戻りますか?元々画像の画質が悪かったわけではないです。画質が良くなる画像もあるのですが、特定の画像だけ画質が悪いままです。なぜでしょうか?

2:匿名:2023/11/25(土) 20:51

画質は解像度でかわわってくるんですが、撮影時の解像度を無理やり変えると画質が悪くなる場合があります。
ドット絵で解説するとよくわかりますが拡大すると荒い箇所が目立ってきます。
画質が悪くなるケース
@画質の良い元の解像度より解像度を大きくしてしまった。
A元から解像度が悪い写真だったのに解像度を大きくして悪さがより目立ってしまった

等があります
分かりやすい原因と元に戻す方法
https://streamable.com/prtl8r

3:匿名:2023/11/26(日) 23:22

最適化によって、その端末の容量に応じたサイズの画像になってるだけでオリジナルサイズはちゃんとicloud上にあるからダウンロードが終わるまでゆっくり待つか最適化を切るかすれば元のサイズに戻るんじゃないかなーと自分は思います
でもこれが正しい方法かわかんないからむやみに試さずとりあえずappleのサイトのサポート問い合わせって所で調べてみてほしい

4:1:2023/12/01(金) 17:56

旧Twitterで保存した画像なのですが、昔保存した画像が異常に粗く(実際容量も小さい)最近もう一度同じ画像を同じところから保存した時に2倍くらいの容量の綺麗な画像が保存できました。

5:匿名さん:2023/12/03(日) 19:17

>>4
それはただ単にダウンロードの際に解像度の低い画像としてダウンロードしたかダウンロードに失敗している。
@解像度が低いとデーターの容量も少ない=画質悪い。
A容量が大きい場合は解像度が大きい=@よりも画質が良い。

6:1:2023/12/04(月) 23:25

もしかしたら速度制限がかかってる状態でWiFiも繋げずに保存した時があったかもしれません!ありがとうございます!


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かきスレ一覧サイトマップ