分類される価値観についての謎

葉っぱ天国 > 質問/教えてキーワード▼下へ
1:匿名希望さん:2024/06/04(火) 09:22

よく、普通って基準に分類される側と、普通じゃないって基準に分類される側って出てくると思いますが、普通の価値観持った人と、変わった価値観持った人って、結局は何が違うから双方が誕生してしまうんでしょう?

2:匿名希望さん:2024/06/04(火) 09:26

言ってしまうと、スレ主自身が相手から、リアルで「普通じゃないね」って言われた事が、何回かあります。そんな自身って、普通じゃない家庭に育ってしまったからなのかっと、疑問でして。家庭環境としては、親があまり家にいない放任環境に近い状態で、育ちました。

3:匿名:2024/06/04(火) 15:33

人によって『普通』って基準も価値もそれぞれ違うよ。
一般的とか普遍的な曖昧なものばかりに、一定の基準なんて無いからね。
君に、普通じゃないといったその人の基準によるものであって、他の人から見れば普通じゃないかもしれないよ。

要するに人によって基準なんてマチマチだから、君が普通だと思えば普通だし、普通じゃないと思えば普通じゃないんだよ。

普通だと言ったもん勝ちだな。

4:匿名希望さん:2024/06/05(水) 11:49

そういう事でしたか。とても、勉強になりました。人に寄って、普通の基準も変わるって、発想が浮かんでいませんでした。やはり、他の方の回答を知るだけで、世界が広がります。ありがとうございました。


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かきスレ一覧サイトマップ