アニメのタイトル思い出せない。

葉っぱ天国 > 質問/教えてキーワード▼下へ
1:匿名:2024/07/06(土) 19:33

主人公は、長男で弟がいます。(ただし、二人の名前は分からない)

最初、機内の中でこの主人公の、弟が、確かジャックするのかな?周囲を武器持って、
脅し始める。ここからの、中間部分は、ほぼ何も覚えておらず。


最終回?のラストら辺になってる頃には、長男君と、弟君は関係を和解していて
仲良くなっていて、一緒に家にいる時に、とある訪問者(誰か分からない)が訪れて
この2人に何やら、話をする。
それを聞いてブチ切れモードの弟。感情的で手が早いから、相手にキレて殴りかかるかな?と
思っていたら、相手を殴ったのは主人公の長男君の方でした。(めちゃくちゃ意外だったら、この辺は覚えてます)

ただ、やっぱりタイトルが分からない。OPも凄く、良かった印象あるのに曲そのものは
浮かんでこない。何のアニメか、分かった方いる?
いたら、教えて欲しいです。

2:匿名:2024/07/07(日) 10:42

追加。

(機内)って所は、乗り物は飛行機ではありません。
確か、周りは宇宙で、宇宙の乗り物だったと思います。その乗り物の機内の中にて、弟君による
ジャックの様な行為が始まる。弟君以外にも、その弟君の仲間と思われる奴らもいたのかな?

主人公の外見については、短髪でも無く、ロン毛でも無い。
女でいう、ショートカットに近い長さの髪型だったと思います。色は、覚えてません。長男君と、弟君以外にも、他のキャラはいるはずなんですが、よく思い出せません。

断片的な、記憶頼りですが、分かった方は、よろしくお願いします。本当に、これ何のアニメなんだろう。

3:匿名:2024/07/07(日) 19:18

何年頃に放映されたアニメですか?
放映形態は映画ですか?TVですか?ネットですか?
単発ですか?シリーズですか?
その辺りも詳しくお願いします

4:匿名:2024/07/07(日) 19:44

3さんへ。

2000〜2002頃の時。この辺のどれかで。正確に、
2000年か、2001年か、2003年のどこっていうのは、思い出せません。

放送は、テレビです。

〇〇2ってあった覚えは、無いです。単発かもしれない。

この時期は、他のアニメはS・アザーワイズや、東京アンダーグラウンド、スパイラル
も放送されていたと思います。

よろしくお願いします。

5:匿名:2024/07/07(日) 20:04

今ちょこっとだけ、思い出したんですが、主人公の年齢は、高校生くらいかな
って気がします。
中学生か高校生って感じで、確実に小学生では、無いです。

また、少しずつ、思い出し次第、追加します。

6:匿名:2024/07/08(月) 17:40

ヒートガイジェイ

7:匿名:2024/07/08(月) 17:59

6さんへ。

検索して、調べてみたんですが、近い気はするものの。パッと見た主人公の感じのイメージと
違う気がします。内容もチェックしたら、やっぱりちょっと違う様な。

ただ、イメージには近づいてます。
後、少し思い出して、確かOPの映像に校舎が映ってた気がします。
その校舎を背に制服来た生徒達が、カメラ目線で、視線を前にしてるって場面があった様な。
OPだけ観たら、学園モノの印象に映るものの、内容が学園系って印象の記憶は無いです。

後、放送時間は夜の6時か、6時30分のどっちかでしたね。

わざわざ探してくれて、ありがとうございます。
見つかるかな。

8:匿名:2024/07/08(月) 18:46

そういえば、タイトルは日本語ってイメージよりは、
英語ってイメージでしたね。英語で〇〇〇〇〇って感じの。

ヒートガイジェイも、英語タイトルですが、また別の感じの
タイトルですね。
前に漫画の書店で、置かれてないか探すも、見つけ出せませんでした。もう、昔のだから
置かれてないんでしょうか。

9:匿名:2024/07/08(月) 21:51

フルメタル・パニック!
     ?ふもっふ も微レ存

10:匿名:2024/07/09(火) 07:07

9さんへ。

フルメタル・パニックの検索して、確認したら大分似てる感じでした。
主人公も、似ている雰囲気で。ただ、やっぱりイメージしてる主人公の
感じと微妙に違う所もあって。多分、主人公の前髪もうちょっと、前髪パッツン
の様な、水平に均等だった気がします。おでこは、出てない感じで。

内容も、ジャックするって近かったんですが、微妙に違う感じです。
ただ、ものすごく、近づいてきてるんで、そろそろ正解に辿り着くといい流れ。
後、OPの場面でカメラワークが、主人公の顔面をドアップにする場面もあったかな
って少しずつ、思い出してきてます。確か、間違いで無ければ、OPの最後がアップで終わってるのか。ぼんやりと。

11:匿名:2024/07/09(火) 12:56

『フルメタル・パニック?ふもっふ』の方も確認してただけましたか?
シリーズの一つなのですが、ほほ別作品です

当時はフジテレビ系列で放送していた様です

12:匿名:2024/07/09(火) 13:02

すみません。
自分でも、調べたら自力で、見つけてしまいました。
画像から、探したら出てきて、これだってものが。

しかも、自分の記憶違いもあってか、確認したら
最初は、日本語で、その後に英語もくっついてるタイトルネームでした。間違え、すみません。

タイトルは、無限のリヴァイアスってヤツです。
探すのに、手伝ってくれた方、ありがとうございます。
不仲の弟って内容も、確認出来たんで、宇宙って所に出向いてたのも一致していて、画像も見て
主人公の感じもそうだったんで、これだと、思います。
放送時期は、1999年から2000年にかけてだそうです。

手伝ってくれた方、本当にありがとうございます。

13:匿名:2024/07/09(火) 14:04

あー、リヴァイアスでしたか
何はともあれ見つけられてよかったですね

14:匿名:2024/07/09(火) 14:22

13さん、ありがとうございます。
分かって、スッキリしましたよ。
主人公のイメージだけは、髪色以外は、覚えてた分
画像から検索したら、分かりました。
探してみるもんですね。


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かきスレ一覧サイトマップ