おたくなけいじばん〜惰性のジジイが現れた!〜

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
41:ああああ hoge:2023/02/05(日) 15:44

今日はお絵描きしていました。

画像
https://i.imgur.com/Fyv0Ft1.jpg

プレセアとリーガル氏イメージ絵っぽく……
この二名の絶妙に複雑な関係性が好きでした

リーガル→過去に犯したとある罪で両手に枷を常につけてる筋肉質なおっさん。囚人、犯罪者。クラス(ジョブ)は「格闘家」にあたる。脚技を中心とした攻撃を得意とするが手を解放したほうが強い…という…。「三散華」や「飛燕連脚」「鷹爪蹴撃」など地上技から対空技・空中コンボ技まで幅広く対応できるが、操作キャラとしては正直使いやすいとは言えず…格ゲーの猛者向けの仕様。。になっていたり。。
プレセア→重量級の巨大な斧をいとも簡単に振り回す怪力少女。クラス(ジョブ)は「斧戦士」。見た目は10歳とちょいくらいだが実年齢は…。病気の父に代わって木こりの仕事をして家族を養っていくために、紆余曲折を経たのちとある裏ワザによって仕事に不可欠な斧を扱えるほどの怪力と能力を手に入れる。その副作用で大脳辺縁系やられてるときの顔(イラスト)…。剣士などと比べて多少攻撃スピードは劣るが、純粋な物理攻撃要員としてはかなり優秀。技も全体的に癖は少なく、操作キャラとしてはそれなりに使いやすい。。でした



いま、リメイク作品が熱い……
次々と湯水のように、
心臓を撃ち抜く作品が…!
バイオハザードRE:4 そして DEAD SPACE(デッドスペース) とか
なんだこれは?
ワシ得過ぎました。
すごすぎる。
RE4(Resident Evil 4)はレオンのモデリングをRE2のものから流用するみたい。
個人的にはオリジナル4のモデルがやっぱり好きなんですが今のも全然アリ。
アシュリーは落ち着きが出たというかリアリティが増した。
オリジナルよりもより等身大の大学生感が出てる感じがするね……。
アタッシュケースシステムは継続するのだろうか? いろいろと期待。
デッドスペースリメイクもいずれはプレイしたい……。
オリジナルがマジでホラーアクションゲームとして傑作だったからな……。


全部 <前 次100> 一覧 ▲上へ