関東の訳あり物件で

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名希望:2012/02/08(水) 23:13 ID:ez-1As

一人暮らししたいのですがなかなか決まらず困っています。 中途半端な覚悟でいくと帰宅して人生の迷子になります。 訳あり物件でいいとこと訳あり内容があったら教えて下さい。 テレビで見たんですがまだありそうなので住んだ感じどうかも教えて下さい。 関東民は詐欺師や役者志望を騙して金と人生を奪うやつらがいますがそれらの見極め方を教えて下さい。 関東で育ってない人が役者になるなんてちゃんちゃらおかしいですよね?(ギャラ有り舞台経験有り) 必ず一人暮らししなきゃならないし、関東民が羨ましいです。
一回自殺して次生まれる時は役者の子供として育ち直りたいと考えてます。(運がよければ)
環境のせいにするなというが実際環境にも半分以上依存しますよね

2:realist:2012/02/09(木) 11:43 ID:NJI

...ざっと拝見して、大変申し訳ないのですが中途半端な覚悟しか感じませんでした。

関東で育っていないと役者になれない? 生まれ変わって役者の子になる?
根拠もないこと(テレビで見た全てが現実ですか?)や絵空事ですよね。

役者という厳しい道を目指そうというのであれば、
頭の中で花を咲かせるよりも、舞台で花を咲かせることを考えるべきでは?

3:匿名希望:2012/02/10(金) 00:14 ID:ez-A2E

田舎者だったらな、親や友達全員から離れて一人で暮らしてやらなきゃならないのに関東民だったらそれをしなくても問題なく出来るんだぞ。 家族や恋人(いないけど)や友達を捨てて一人暮らししなきゃならない田舎者の気持ちがわかるか? わからないからこういうこと言えるんだよね?

で田舎者は騙されて詐欺被害にあっても警察は相手しない。 ホームシックになっても耐えなきゃならない。 相談相手が目の前にいない。

これが普通だというなら故郷を捨てる気持ちになれというのか?

4:通りすがり:2012/02/10(金) 08:59 ID:i-BG2

あなた(スレ主)の気持ちが全くわかりません

なんでも人や環境のせいにしてる人にアドバイスなんてする気がしません

厳しいようですが甘えすぎです

あなたの気持ちなんて全くわかりません

大事なことなので二回言いました

5:realist:2012/02/10(金) 11:44 ID:NJI

離れられないほどの執着ではなく、"やりたい"という気持ちが希薄なのでは?

どこなのか存じ上げませんが、田舎だろうと都会だろうと警察の対応に違いはないと思いますが。
そもそも、出身地で対応が変わるなんてことがあれば大問題だと思いますし。

ついでに、ボームシックだの相談相手がいないだの、
役者を志すのであれば、相応以上にコミュニケーション力は必要でしょうし、
それがあれば、新しい場所でも人間関係の構築はできると思うのですが。
もちろん、ご家族や友人の方を捨てる必要もないでしょうし、
少なくとも僕は、離れてしまえば関係がなくなるくらいの相手を友人とは思えません。
"故郷を捨てる気持ち"と"本当に故郷を捨てること"は、似て非なるものではないでしょうか。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新