皆さんの意見をお願いします

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:パパっち:2012/03/01(木) 10:22 ID:ez-KDw

20年勤めた会社を いろんな問題で社長とぶつかり 元請けから自分にくる仕事以外は 自分には仕事を探してもくれない状況になり あと給料もさがり 妻と話しして会社をやめました。
で 今までみたいな収入はなかなか期待できないので ギリギリ生活できるぐらいの 給料の会社を探したんだけどなかなかみつからず… 元請けさんからも誘われたんだけど 給料面で お願いしますとは言えなくて
妻のおじさんの会社でお願いすることになりました。

だけど ほぼ出張の会社で 今も岩手県にきてて 近々 少し帰れる予定があるんですが やはり家族と離れたくない…だけど生活できない…そんな毎日を 悩みながらすごしています。

あと おじさんの会社には 妻の従兄弟もいるんですが すぐ手をあげる人で自分より年下なんだけど この前 くだらないことで やられました。

そぉゆうこともあり もぉイャだと思う気持ちがあるんですが… みなさんなら どぉしますか…? 収入少なくても 妻に働いてもらいながら 地元で家族と一緒にいるか 出張してでも 少しでも高い収入をもらえるほうか。

ちなみに 今 10才と 1才3ヶ月の子供がいます。

9:パパっち:2012/03/06(火) 06:32 ID:72U

前に親方が言ってました。関東とかの鳶は足場ばかりだけど、北海道の鳶は 足場だけではやっていけないから、鍛冶屋でも何でもやると…。自分も 仕事自体はさほどイヤって訳ではありません。ただ毎日の集団生活、休みも 自由になる車もなく何も出来ない…一番はやはり、家族に会えないのがキツイ理由ですかね。今までも出張はあったんですが、今回は 思い知らされました。貴方が言うように自分には 度胸もないですし、来るべきではなかった人間でした。親方にはまだ話しはしてませんが、迷惑もかけることになりますしね。

10:パパっち:2012/03/06(火) 07:33 ID:KDw

サビぬきさんの話しからすると、自分には 向いていない仕事で早めに 転職したほうがいい感じがしました。実際、 今までは 仕事にたいしては 自信とプライドもってやってきましたが、 今の仕事は 言われれは出きる仕事だけど、自分で考えてやれる仕事ではないんです。仕事が わからないと言うのもありますが、周りでは 気を使って先に段取りすれば怒られ、やらなきゃ怒られ… 頭に着く人のやり方でしか仕事が出来ないみたいなとこがあります。とりあえず、地元で 慣れた仕事をやろうと思います。ただ理由はどぉあれ、途中で投げるのは 情けない話しですよね…

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新