どうしよぅ(泣)

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:GIRL☆KING:2012/07/08(日) 15:41 ID:ZH6

今めっちゃ悩んでます。
部活のことなんですけど、
私はバレー部に所属しています。
知ってる人がバレー部に入ったから私も入ったんですけど。
それが一年生、(入った)奇数で。
Cちゃん(仮)という子は、お嬢様みたいで。
ワガママばっか。
部活でのルールも守ってくれないんです。
それに仲間ハズレにしたり。
先生に言ったけど全然ダメでした。
それで私、思ったんです。

『部活、退部しよう』

英語部か、美術部に入ろうって。
どうすれば、いいですか?

*そのまま部活を続ける
*他の部活に入る

お願いします。
どこからが間違っているのか、どこからが正しいのか。
今は、全然わからなくなったんです。
正しい道はどっちだろうって。

お願いします(=_=)

2:みぃ ◆SCyE:2012/07/08(日) 19:05 ID:CYw

それはあなたが決めることじゃない?

3:匿名希望 hoge:2012/07/09(月) 09:05 ID:i-Ypg

Cさんの主な問題行動は何?
先輩はどう対処して、Cさんの反応はどうだった?

私はテニス部でした
テニプリに触発されて入った子は不真面目で、先輩が用事でいなくなった途端に「ドライブB!」や「波動球!」とか言って遊びだす子でした。私は改善の為に帰宅部の友人に頼んでムービー撮って貰って先輩に送りました(笑)
部長に一喝されてぶーたれてましたが、改善無し
夏休み丸々無断で休み、試合にも出ず…。顧問によって除名されたらしいです

4:ゆう:2012/07/31(火) 19:00 ID:EFw

うちも、学童で同じ事あったけど、3年間頑張って行ったよ! 「ずいぶん昔」 お母さんに「逃げたって成長しないから頑張っていこう!」の毎日でした・・・今では強くなってあの時頑張って行った事は後悔していませんよ★

5:ゆず:2012/07/31(火) 22:28 ID:gU2

それは貴方が決めることなので私からは何も言えないのですが・・・

私は美術部に三年間入ってましたけど
同じ学年のAちゃんにいじられてて、途中から大体いじめになってました。
でも他の人たちはいつも優しかったので、なんとかいられたのですが、
Aちゃんが部長になってしまって「部長命令」で仕事押し付けられたりしてエスカレート
していきました。
けど、副部長になった子や周りの子の支えで三年間いることができました。

今でもその子たちとは仲がよく、Aは1人孤立しました。

長々と語ってしまいましたが、今は嫌でやめたいかもしれないけれど
もしかしたらこの先、その中でかけがえのないものができたりもします。
私は3年間いたことに後悔はしてません。

もう少し過ごしてみてから、貴女のペースでゆっくり考えるのをおススメします。

6:きのこ:2012/08/05(日) 04:30 ID:pCw

私が決められる立場じゃないので、あまり言えませんが…
私は、そのまま部活を続けてみたらいいんじゃないかと、思います。
…私も以前、GIRL☆KINGさんと同じような状況になったことがありました。
『退部したい気持ちもあるけど、このまま部活を諦めてしまっていいんだろう?』って、ずっと思ってました。
そうやって、考えてたら私、思ったんです。
『傷つくのも少しは大切かな…』って。
それから、陰口を叩かれることも、ありました。…それでも、諦めず、傷つきながらも、前に進んだら…私に味方してくれる人も、現れました。
この、経験で私は少し強くなれた気がします。
ですから、GIRL☆KINGさんも、あとちょっと頑張ってみましょうよ!
きっと、Cさんもわかってくれるかもしれませんよ?
何より、諦め無いことが大切です!(…まぁ、その時によっては諦めることも大切ですか…。)
今、頑張れば、後で…
『あの時、頑張ってよかった。』
って、思う時が来るかもしれませんし

あと、少し、ねばってみたらいいと思いますよ☆
以上です! 
長々と書き込んでしまって、すみませんでした!

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新