脳障害?精神疾患?なんなの?

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名希望:2012/09/09(日) 13:47 ID:i-Xoo

文章構成も危うく、伝わらない可能性があるため箇条書きにさせていただきます。相談させて貰う側なのにすみません
21才。女。無職。うつ病と診断されたきり無通院

・信号をちゃんと確認してから渡るけど、途中で赤か青かわからなくなって不安になる
・少し前や今言われたことを覚えてない
・精神年齢が幼く、言動行動も幼い。未だに母親と手を繋ぎたがったり抱きついたりと幼稚園児によくある甘えかたをする。たまに赤ちゃん言葉になる
・怒りっぽく。家族には頻繁に口撃する
・集中力がなく、すぐに途中放棄するので学業が上手くいかない
・いっぱい食べたり、1日中何も食べなかったりと食欲の差が激しい。何も食べない状態でも与えられたら少し食べる
・危機感がなく、自分のことでも常に他人事
・すぐに傷ついて泣きそうになる。家族が喧嘩してるだけで泣き出す
・父親は理解が無い。働けば治ると思ってる。母親は最初は理解があったけど今は家事を私に丸投げ。やってくれるのが当たり前になってる
・父親は私が洗濯と洗い物だけで他の家事をしなかったら叱る
・父親は医者の話を聞かない。医者が説明したいからと父親に来るよう頼んでも嫌がって行かない。自分流の考えで接してくる。だから、心配していると言われても信じれない
・叱られる度に、迷惑かけてるくらいなら死んだ方がいいと思うけど怖くて死ねない
・母親は前にクリニックの受付で「悪くなったらまた来ます」と言っていた。此処まで悪化しても気付かないの?どう見ても、良くなってないよ
・父親は私のうつ病の話になると嫌がるから言えない。私も言わない。いわゆる放置

2:匿名希望:2012/09/10(月) 08:50 ID:i-TSg

専門的な知識はありませんのでアドバイスになるか微妙ですが、うつ病を発症した原因と生活面で今、現在何を不安に感じ、何ができて今後どうしたいのか?など医師とよく相談した方がいいです。
両親はあなたを心配はしていますが、父親はあなたが心の病にかかった事実を受け入れることが難しく、母親は世間体から自身にも余裕がなくなっているのかも知れません。
薬物治療に踏み込むことになるおそれもあるので、ご両親は慎重になられているのだと思います。
中には患者を薬漬けにする悪質な精神医師も居ますから

3:匿名希望:2012/09/12(水) 01:00 ID:ez-Ylw

http://194964.com/AF1043872友達なって 一緒に編集しませんか

4:匿名希望:2012/09/13(木) 17:43 ID:i-bb6

主です
うつ病の原因は私にもわかりません
でも、思い付くのはいじめや周りの態度が原因での自信喪失、両親の喧嘩に巻き込まれたり働いていないことを理由に色々と義務化されたことが原因の精神的疲労です
小学生の時に親友の母親に話し方を真似てバカにされ、小学生の時に態度が生意気だと上級生に呼び出されて嘘つかれてからかわれ、姉に苦情がきたと姉まで私を迷惑に扱い、同級生にもいじめられました
私の両親は夫婦喧嘩の度に私を巻き込みます。機嫌が悪いお父さんの世話役は私になります。機嫌が悪いお父さんに話しかけるのも私です。同じ部屋に2人きりにされます
うつ病と診断された今もこの状態は続いています。これに加え、姉には「頭が悪い」「ブス」「ブタ」など言われます。趣味だった絵も姉に「へたくそ」とバカにされて友達の前でも書けなくなりました
失敗が何より怖くなってしまって何も出来ません
失敗したら笑われてバカにされる。またいじめられると被害妄想がふくらんで怖くなってしまいます

私が行ったクリニックは遠くて、お金がないので親の了承がないと行けません
近場は知らなかったのですが、友達から近場に総合病院があると聞きました。時間が少しかかるけど自転車で行ける距離らしいのです
そこに行って、相談したいです

薬物治療は拒否する気でいます。薬に頼らず治したいので

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新