ワガママな先輩

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名希望:2012/10/18(木) 00:32 ID:i-wfE

私が前いた会社ではワガママな先輩の下についたせいでスンゴク嫌でも最終的にはその人のせいで精神的にも病んでしまい会社を辞めるはめになりました。

その人は私が作った日報を内容の確認をしてもらうためだけに残業をしていました。(掃除など普段出来ないところを)
残業代も出ないのに気付いた時点で2〜3時間過ぎているのにも関わらず遅番の先輩は自分の仕事に熱中していて日報なんか見てくれようとしてくれません。
そして、監査品が出てきたら「まだいるならお前やれよ。」とやらされたのです。
私が「私は先輩が日報を確認してくれるために待っているんですけど…。」というと
「だから俺は俺の仕事をやってるんだからその仕事(検査)はお前の仕事だろ!」と勝手に仕事を押し付けられました。
仕方ないから検査をやりおわり日報を確認してくれたか聞いてみると急に怒り始めて終わらなかったので上司に頼んで翌日提出することにしてもらいました。
これが毎日続いたので上司に相談すると自分が確認すれば良いから先輩を通さずに持ってきていいよ。とのことだったのでそうすることにしました。
それを先輩に話すと自分では頼りないのかとまた怒られ私はどうしても辛くやっていけないと覚悟しました。

その後、一人では絶対に無理な仕事を先輩に一人でやれと言われたので先輩に頼み込み、どうか他の部門の人の手を借りて仕事を始めました。
そしたら先輩は自分が勝手に業者との面会を入れてあったのを思いだし、絶対にやっては危険だろと思うことをやり始めたので私が注意すると大丈夫だ!と怒りだしたので私は黙りました。
そしたら先輩が急に威力を強めたせいで私の足に120度以上もある蒸気がかかり火傷をおってしまいました。
今でもそのあとはクッキリ残ってます

火傷をおって数日後会社にいき上司からお前もちゃんと先輩に注意しなかったのが悪いから今回のことはおあいこだと強く言われ反論も出来ぬまま仕事につきました。

そしたら片足で歩いている私に重い荷物をもつ仕事を一人でやってこいと先輩から言われたので今はまだ出来ないのでお願いしますと頼んだところキレられました。

そのときにもうこんな先輩の下では働けないと思ったので会社を辞めました。

こんな先輩や上司は沢山皆さんの前にはいると思いますが、もう少し後輩や部下の事を気遣ってもいいとおもいませんか?

2:酒乱 ◆TOD2:2012/10/27(土) 07:00 ID:ez-kVA

普通に法で勝てるし先輩と上司も飛ばせられますね。

3:リン:2012/12/24(月) 23:57 ID:Ng2

…なんだ、その上司…。
本当に法で飛ばせるよ…。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新