複雑すぎて・・・

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:花 ◆.kz.:2013/06/23(日) 22:16 ID:XG6

私のクラスにはいじめに近いものがあります。
男子3人が女子全般(特に私含めた5人)の悪口とか文句言ってきます。

クラス替えしていきなり女子5人グループの中のAさんの悪口を言ってきたのが始まりでしたが、
いつの間にか主なターゲットがRさんとIさんに変わってました。

そこでRさんと同じグループの先ほど出てきたAさん、それからMさんが、彼らが作った掲示物を
チョークの粉で汚して仕返ししてしまったのです。(Rさん達曰く「彼らにやられるつらさをわかって
ほしかった。それに、3ヶ月前から先生達には相談していたのに何もしてくれなくて我慢の限界だった」)
だそうですが、まあ間違ってると思うのです。

私はうっかりこの女子5人グループに入ってしまいましたが、彼女たちとは路線が違います。
私は悪口言ってくる子がかわいそうだと思うんです。人を愛すること、愛されることを知らないまま
そだってきたんだなって。人を攻撃することしか知らないんだって。

だから私は彼らのことをきらいにならないよう努力してきて、何もしてくれない先生には腹立つけど
仕返しだけはしないぞって言い聞かせてがんばってきました。

でも彼女たちは「キモイっていうからお前の方がきもいんだよっていいかえしてきたんだ!!」
と、いかにも自分が勝った、すごいでしょというような感じで私に言ってきます。
私としては「何でそんなことしちゃったの?」って感じなんですけど・・・

だから私は彼女たちのことをまず避けたいんですけど、避けたあとに彼女たちに何か言われるのも
嫌だし、第一に彼女たちは私のこと追っかけてくるんで逃げようがありません。

どうしたらいいですか?

2:匿名希望:2013/06/25(火) 03:14 ID:hsg

仕返しをした女の子達を何故避けたいのかが分からない。
教えてあげれば?
「仕返しって楽しい?私は、もっと建設的で誰も不快にならなくて楽しい遊びがしたい」ってやんわり伝えてみたら?

でも、避けたいんだったら、
まず笑顔。
顔は、笑顔でも心の壁を作ることからオススメします。

3:花 ◆.kz.:2013/06/27(木) 17:17 ID:z2U

まず自己中な理由から言うと、これ以上巻き込まれたくないからです。

別に彼女たちを見捨てたいわけではありません。
まず自分の心に余裕ができないと彼女たちを救うのは難しいと思うからです。

仕返ししたことについては先生に怒られました(仕返ししたくなるほど
我慢させた教師も悪いと思うのですが・・・)

彼女たちも仕返しはもうしないと言っています。

だから彼女たちを避けたい理由は結局彼女たちを救いたいからなのです。

まず笑顔。
頑張ります。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新