友達とのつきあい

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ノコノコ:2013/11/05(火) 00:31 ID:/SE

私は人見知りで内気な性格です。打ち解ければ結構喋る方なのですが…打ち解けるのに時間がかかります

そんな時、いつも助けてもらっていたのが保育園からの近所の友達です。
その子は誰とでも仲良くなれる子ですぐみんなと打ちとけます。

その子がいると大体誰とでも会話が弾みます。

その子の存在は私にとって必要不可欠なものですが
時にその子の存在が邪魔になります。

そのコミュ力ゆえ、そばにいる私の影が薄れていき
他のこと遊んでいてその子の部活仲間に会うと
あれ?○○ちゃんはー?といつも言われます

私=その子みたいな感じです。

それが私の中にストレスとして日々増えていきます
ほんとに疲れます。でも楽しい時もあります。

私の好きな人を知っていながらも私の好きな人とlineしているので
イライラします。うざいです。しかも私の好きな人達はその子に惹かれているのでは
ないかと思ってしまいます。

性格がいいのですが嫌われてます。

2:awa.。o○:2013/11/05(火) 19:15 ID:IvI

ノコノコさんは
その友達のことが羨ましいのではないですか?

うーん…
でもストレス溜まったり邪魔だと思ってしまうなら、

一緒にいる時間を減らしてみるのはどうですか?

3:Eren:2013/11/30(土) 09:18 ID:8Ik

わぁ〜〜〜!
同じだぁ!
私の友達もねぇ、自分の好きな人と
私の前で、イチャイチャするんだよ!
ウザいし、邪魔!
同じ気持ちの人は、いっぱい!いるよ。
大丈夫!ストレスを解消してみよう!
下に載せておきます!

4:Eren:2013/11/30(土) 09:22 ID:8Ik

ストレスというものは、外からの刺激に反応してできた心身の歪みです。
よく精神的な負担がストレスだと思われているようですが、暑いとか寒いとか、
そういった何でもないようなものもストレスになっているのです。

そんなストレスを溜めておくのは、心身に毒。
ですが、症状に合った解消法を行わないと逆効果になる場合もあるようなので、
まずは自分に現れるストレスの影響がどんなものかを知ることが大切です。

ストレスには、大まかに
「痛みを感じる」「不調になる」「落ち込んでしまう」「イライラしてしまう」
というタイプがあるようです。

痛みを感じるタイプの人に効果的なストレス解消法は、痛みを和らげること。
下手にガマンしたりしないで、温めたりするといいそうです。
足湯に入ったりカイロを貼ったりしてみては?

不調になるタイプの人はゆっくりと体を休ませるのが効果的な解消法。
温泉などに行ってみるのもいいのですが、詰め込んだ日程で出かけては逆効果です。
家のお風呂でノンビリするのもいいですし、気の済むまで寝てみるのもいいみたいです

落ち込んでしまうタイプの人のストレスに効果的なのは一人でリラックスという解消法。
自分にご褒美、という形で、好きなことをしてみるといいかもしれません。
でも、無理矢理気分を高揚させるために友人と遊んだりするのは逆効果。

イライラしてしまうタイプの人は身体を動かすなどして発散するのが効果的な解消法です。
抑え込もうと一人で静かにしてたりすると、余計にイライラしてしまうかもしれないので、気を付けて。
文句を紙に書き連ねたり、新聞紙を思い切り破いてみたりするのもいいそうです。
〜ストレス発散ランキング〜
1位:入浴

2位:睡眠

3位:カラオケ

4位:読書

5位:ショッピング

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新