正直きついです 【長文注意】

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ハゲクラスタ:2013/12/05(木) 20:58 ID:OpA

道徳で「友達のいいところを見つけよう」という授業がありまして。

その人に合った褒め言葉を紙に書いて渡し…とにかく友達を褒めまくる授業内容です。

…いろいろ褒めてもらいとても嬉しかったのですが、その中に「頭がいいひと」があり、
先生(50代の女性)に冗談風に「先生頭がいいですって(笑)」というと、「そんなわけないこれは嘘だ」と
真顔で破られました。

まぁ私は30点取るような馬鹿ですし「頭がいいひと」というのは冗談というのは分かってたので、
笑って終わりました。が、

「将来大物になりそうな人」というのがあって、それを見て先生が「大物?ただのデブかもよ」といった瞬間

クラスの男子は爆笑、女子は「ひどい・・・」というリアクション。

実際私はぽっちゃりなことを気にしているのでとても傷つきました。(頑張って笑ってごまかしましたが)

それからずっと「力士」「大物」や、「豚のマネして」と一部の男子に言われます。
私はいじられキャラなので、全然傷つかないとでも思っているのか、傷つけるつもりで言っているのか…

もう学校に行くのが怖いです。 そこで質問です。 

こういう悪口って皆さんどう乗り切ってますか?
近々教育相談があるので、そこで先生にこの件について言った方がいいですか?

自分では分かりません。助けてください。 ここまで読んで下さり有難うございます

17:レオ ◆pfbg:2013/12/07(土) 07:49 ID:77Y

あの、すいません!
このスレにランドって人来ませんでしたか??
あの人にハンネとられて成りすましされてるんです!
お菓子食べてるかわからないですけど減らすだけで痩せますよ( ´ ▽ ` )ノ

18:レオ ◆RKn.:2013/12/07(土) 16:53 ID:bck

あとジョギングでもすればいいです

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新