心体疲労。

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:千鶴 ◆KISE:2013/12/30(月) 03:20 ID:ez-J/6

いつかの進路について悩んでいた元若宮鈴音です。

スレタイ…は身体疲労≠ナはなく心体疲労≠ナす。とにかく疲れました。父親には毎日のようにこき使われ、些細なことで失敗すれば怒鳴られ、兄には何か自分の気に入らないことがあればクズ扱いされ殴られ、母親には兄と同じく何かあれば舌打ちされ何でもかんでも私のせいにされます。
猫を1匹と亀を3匹飼っているのですが父親と必ず2人で世話する と約束したのにも関わらず私ばっかりに「水やれ」「はよ餌入れたらんか!!」と押し付けてきます。世話をするのが嫌なのではなくて2人で世話する≠ニ約束したのにも関わらず兄には何も言わないという精神が嫌なのです。他にも「あれ取って」「これ取って」などひとつも動かずに命令してきます。

正直言って殺人計画も立てようかと考えました。しかし今まで、これからも育ててくれる親に対してそんなことも出来るはずもなく、殺人計画を立てることもなくなりました。

一体私はどうすればいいのでしょうか?自分を殺したくて殺したくてたまりません。リストカットもしたいけど怖くて怖くて出来ません。でもこのままでは自分を失いそうで…私はまだ餓鬼の中2です。どうしていけば一番いいのか教えてください。

2:みった:2013/12/30(月) 11:22 ID:fTM

こんにちは、失礼します。
私では力足らずかもしれませんが、少しでもお役に立てればと思います。

まず、かけがえのない家族に荒く扱われ、毎日辛い思いをされていること、心中お察しします。
なんでも自分のせいにされれば心疲れもするものでしょう。
スレ主様が中学二年生ということですが、お兄様はおいくつでしょうか?
もしかしたら、お兄様は思春期の心の乱れでスレ主様に強く当たってしまうのではと感じ取れました。

しかしながら、スレ主様も中学生というまだまだデリケートな年代ですので、その年の娘に対して「殴る・クズ扱い・舌打ち・命令」はあまりにも酷な話だと思います。
中学生というと、自立への一歩を歩んでゆくスタート地点になります。
そのため、だんだんと親離れが進んでいき自分の自我を発散していきます。
ですが、スレ主様の家庭環境を見てみると、文面からの表面的な部分でですが、ご両親のほうが子離れができていないのではと思います。
なんというか、小学生の子供に対して行うような子育てに感じます。

このまま進んでゆけば、スレ主様は親離れできなくなり、本当の自分を見つけ出すことは難しくなってしまうかもしれません。
スレ主様が負い目を感じる必要はないのです。責任を負う必要はないのです。
あくまでも、子供を育てるのは親であり、家庭の責任は両親が負うものです。
ご両親に、「私も成長したいから、自分がすると約束したことは最後までやりきる。でもみんなも約束は守って。」という言い方をしてみて、
自分の心の成長をご両親に伝えてみたらどうでしょう。

それから、
>>自分を殺したくて殺したくてたまりません。リストカットもしたいけど怖くて怖くて出来ません。
とのことですが、どうしてそんなことを感じてしまうのでしょう?
家族の言いなりになってしまう自分が嫌なのか、それとも他の理由なのか、いまいち文面からは察して受け取れませんが、
スレ主様の人生はスレ主様にしか歩めません。
たった一度だけの貴重な人生なのです。
辛い時には一度深呼吸してみてください。深呼吸して、周りを見渡してください。
一度、辛いことをすべて忘れられるような時間を自分に作ってあげてください。
好きなことを精いっぱいできる休日を作ってみたり、何でも方法はあるかと思います。
リストカットは絶対にしないで、綺麗なままでいてください。
リストカットがあるだけで会社を落とされたり、好きな人に振られたり・・・人生にマイナスになることばかりです。

見当はずれな回答でしたら、申し訳ありませんでした。
それでは、失礼します。

3:みった:2013/12/30(月) 12:09 ID:RT2

うんち

4:みった ◆gkPk:2013/12/30(月) 12:10 ID:fTM

>>3
なりすましはやめていただけますか?

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新