耐えられない

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名希望:2014/05/15(木) 19:56 ID:JGg

友達との関係にだんだん疲れてきました。

友Sは、共Mのことを嫌っているようで『バカヲタ』とか、男子と一緒にいると自分の友達と『カップルだ』などと言って笑ってたりします。
その友Mは、僕のことを友達と思っているようで、一緒に話したり遊んだりしています。
しかし、たまに僕以外の人を裏切ったり、僕の友達のことを『あいつ嫌い』『関わらないで』などと言ってきます。
友Mの言うことを聞かないで、その人と話したり遊んだりすると、絶望したような『裏切ったな』というような目で見て、それから1、2日は避けられてしまいます。
3日目ぐらいには元通りなのですが、それが何度も続くと1週間、一ヶ月と話すらもしてくれなくなります。

最初に言った友Sは、一応仲は良いんですが、気に入らないことがあると口を聞いてくれなくなったり、教室や自分を傷付けたりします。
それを見てると、段々可哀想になってくるのですが、声を掛けようとすると、逃げたり睨んだりしてきます。

友Sの友達は男子が多く、何も面白くないような所でその友達とヘラヘラ笑っていて、しょっちゅう怒られています。
怒られている間もずっと笑っています。

なんだか、僕のもう一人の友達もそれにノっているようで、友Sが『カップル』などと言うと馬鹿にしているように笑います。

担任は、いつも人の体を触って教えるような先生です。
体を触らなくてもできるような事も、いちいち触って教えてきます。
それに、気に入らないことがあればとりあえず叱っておいて、たまには都合のいい事は自分の手柄にしたりします。

親もあまり好きではありません。
僕が忘れ物などをした時、宿題をやらなかった時は叱っておいて、自分がやらかしてしまった事は『しょうがない』などと軽く流して終わらせます。
それに、自分の責任を僕に押し付けたりします。

兄弟が3人いるのですが、その兄弟が電話中の親に話かけても、ジェスチャーで許可をとったりしているのですが、僕が話し掛けると『今電話してるから話かけるな』と言います。

叔母は『長電話禁止』などと紙を貼っているくらいなのに、1時間ほど電話している時があります。
それに、声が無駄に大きくてテレビやゲームの音が聴こえません。

よく弟と叔母がチャンネルで喧嘩をします。
僕と二人でアニメを見ていると、『演歌を見せろ』だの『ニュースを見せろ』だのと強引にチャンネルを変えます。
アニメはス○パーで見ていて、その部屋でしか見れません。
演歌やニュースはどこの部屋でも見れます。
こんな些細なことですが、毎日のように起こっていて腹が立ちます。

友達関係で悩んで泣いたこともありますし、『こんな生活嫌だ』と人生を投げ出そうとした時もあります。
しかし、当たり前のことだと思いますが人生を終わらせるなんてことはそう簡単にできません。

…など、今まで…というか、2年程一人で悩み続けていました。
大人に相談しても、特に何も言ってくれません。
『もう誰にも相談しない』と決断したのですが、もう耐えられません。
どうしたらいいですか…?

2:匿名希望:2014/05/16(金) 02:52 ID:Y4A

要約すると
・友達は嫌なとこあるけど嫌われたくないからに指摘できない
・親・祖母・兄弟・先生が嫌いだけど、力の関係上、逆らえない
ってところかな

まあ、誰にでもあるような悩みだし人生投げるとか深刻に感がない方がいいよ

具体的な解決策って本人しだいだよ
嫌なことは嫌って言えるかどうか、目上の人に逆らえるかどうか

現状を変える勇気やヤル気がでないなら
友達や掲示板で嫌なことグチってストレス発散しつつ
高校生になったらバイトでお金貯めて家を出るとか
いつか現在の生活から抜け出せる、前向きな夢想計画して日々をやり過ごせばいい

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新