もう訳わかりません…。力を貸して下さい。

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:花火:2014/06/01(日) 01:59 ID:zFo

私、混乱しながら書いせいるので相当文が乱れるとおもいます。
私はある人と付き合っています。その人は仮に雄大として置きます。
今年、私は中学生になりました。雄大とも同じ学校です。しかし残念ながらクラスは違いました。
入学して数日が経った頃、私は雄大ではない他の人を好きになってしまいました。その人の名前は隼人にしておきます。これはヤバいと思い、友達に相談した所友達はそそのことを雄大に言ってしまいました。雄大と友達は同じクラスです。
雄大が、私が隼人くんのことを好きという事を知ってしまったので、私は友達に頼んで「隼人くんも好きだけど、一番は雄大だ。」ということを雄大に言って貰いました。しかし、雄大は友達の話を途中までしか聞いていなかったのか振られた、と勘違いしてしまいました。
なので、私は今度は直接言う事にしました。もちろん、友達も一緒です。そして、一番は雄大であること、振ってはいないことを教えました。その結果、雄大にはこう言われました、「一番が居るのに、二番が居るのは可笑しい」と。
ということで、私は隼人くんのことを好きじゃなくなるように努力しました。
この時期に丁度ニコニコ動画に登録したんです。そして私はある生主の放送にはまりました。すると、隼人くんのことはあまり気にならなくなったけどその生主のことが気になるようになってしまいました。しかし、生主のことが気になっているだなんて口が裂けても言えません。なのでまだ隼人くんが気になっているという設定にしておいてあります。
そして今日、母校で運動会がありました。雄大も来ていました。
その時に友達が「雄大に聴かなくて良いの?」と聞いてきました。「なにが?」と訪ねると、こう言っていました。
•雄大は一年前の告白をOKしていない。
•二人だけでどこか行ったりしたのは引き伸ばしをしていただけ
内心、私は嘘でもちょっと無理があるな(°^°;)と思いました。友達の憶測では“私がスムーズに隼人くんの方にいきやすくしてくれた”と言っていました。“まぁ、自分が傷つかない為もあるだろうな”とも言っていましたが…。まぁ、友達の憶測なので雄大の本心は分かりませんが。
ここからが本題です。
私は雄大とよりを戻したいです。でも、なんて言えば良いのか分かりません。しかも、私が隼人くんの事を好きなのは結構な人にバレています。(行動でバレているらしいです。)なのでまず皆の誤解(ではないけど)を解かないといけないのです。なんと言って解けば良いのでしょうか?
長文、乱文失礼しました。

2:匿名希望:2014/06/01(日) 02:25 ID:3IM

とりあえず
>>1の文章をもう一度整理して書き直したら?
わからないとかじゃなく
もう一度落ち着いて整理した方が何か見えてくると思うよ

強いていうなら
みんなの誤解なんかは後回しでいいと思う
肝心なのは雄大くんとどう関係を修復するか

そこがうまくいけば周りの誤解は解きやすいし
周りも理解するんじゃないかな

3:匿名希望:2014/06/01(日) 05:32 ID:TNY

雄大君にキスをっ…

4:花火:2014/06/01(日) 23:10 ID:zFo

>>2
すいません、どこか分からないところがありましたか?私、国語力が乏しくて…。
そうですね。では相談内容は“雄大とどう関係を修復するか”にしておきます。
私なりには
•手紙で伝える
メリット 素直に伝られる
デメリット 返事を返してくれない可能性がある。
•友達と一緒に雄大にちょくせつ聞きにいく
メリット 答えてくれる可能性が高い
デメリット 友達と雄大の間で話しかけてが決まってしまうかも。聞く内容が決まってない。

5:花火:2014/06/01(日) 23:13 ID:zFo

>>3
き、キスですか!?私にはちょっと、無理ですね…。恥ずかしいし、まず嫌がられると思います;

6:匿名希望:2014/06/01(日) 23:34 ID:O06

手紙で伝える
友達と一緒に

もし自分が雄大くんの立場ならどうしてもらいたいですか?
雄大くんがどんな人かはあなたの方がよく知っている

雄大くんの立場なら手紙がいいのか、友達と一緒がいいか

はたまた1対1がいいのか

そこから考えてみたらどうですか?

7:花火:2014/06/02(月) 23:08 ID:zFo

雄大の立場だったら、一対一が良いですかね…。
でも私が雄大に伝えたい事がまとまっていないんですよ。

8:匿名希望:2014/06/03(火) 00:01 ID:Cvc

でしょ
大事なことは直接1対1で言わないと

まとまっていない
だったらまとめたらいい

ここでも相手の立場で

色々言われるよりも
大切な所を何点か言われた方が受けとめやすいか、理解しやすいか

あと言いたい所はそれこそ補足として手紙みたいにあとで確認とれるようなものにしたためればいいかな

まずは思った所を変にまとめないでその事柄をノートに書き出して
その後似たような話があったらまとめる
次は絞っていっていけば
何を言いたいかまとまっていくと思うよ

9:花火:2014/06/04(水) 22:14 ID:zFo

わざわざ、相談に答えてくれたのにすいません。完全に振られました。
経緯を説明しますと(私も友達からなのでよく分かっていないのですが…)
友達に「もう一回告白しても良い?」と聞いて貰ったところ、雄大は「無理、あいつ嫌い。」と言っていたそうです。
もう、諦めた方が良いのですかね…

10:匿名希望:2014/06/04(水) 23:52 ID:08o

友達経由ですよね
本当にかれがそう言ったのでしょうか?

嫌いにしても理由は?
直せられる理由だったら?

あなたの悪いくせなのか人づたいに色々考えてしまい
それに振り回されてしまう所

大切な話こそ
本人に直接話をきいた方がいいですよ

たとえ結果はどうであれ
他人の話よりも、本人の話の方が腑に落ちるだろうし
もちろん本人からだから余計に辛いということもあります

ただこじれた話なので実際のかれの気持ち、思いを聞かないと
この先も引きずるかもしれません
新しい出会いに影響するかもしれません

最終的にどうするかはあなたの価値観で判断すべきですが
話をみる限り直接聞いた方がいいかと個人的に思いますし
あなたの本音も伝えられますしいいかなと思います

11:隼人ですけど何か?:2014/06/07(土) 23:53 ID:E0M

イヤ〜ン、エッチで終わると良いんじゃない?
隼人くんとエッチした映像をニコニコ動画に登録してみて。
そのうち面白い事が起きるからさ。

隼人より。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新