すみません

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:かまぼこ hoge:2014/06/28(土) 08:00 ID:g5Q

こんにちは。
私の部活の部長さんは不登校(理由はクラスの人にいじめられたらしく)で部活もほったらかしでした。でもつい昨日いきなり来るようになって、騒いでるんですよ?部活ほったらかしといて。副部長も大変だったのに。いきなり、さらーって来て「やっほー☆」って来て(何人かは受け入れて無いように見えましたが)それがムカついてたまりません。

いじめられたって言ったってただ睨まれたくらいだし。それで被害者面して
仲がいい副部長にも「なんであのとき止めてくれなかったの!?」的な意味わかんないこと言ってたし。元々、性格がアレだし、言い方もトゲがあるし、何故か上から目線だし。なんか、男子と話すときの声のトーンがあきらかに違うんです。模範的な女子に嫌われそうな性格です。

確かに不登校の人たちは色んな理由があって休んでいるはずです。でも、それならそれなりに「部活ほったらかしてごめんね」とか「これから頑張るね」とか言えなくても態度とかで示してくれても………と思うんです。
副部長は部長の代わりに、私は副部長のサポートをしていました。でも、部長なんかは成績に入るけど、私はなんの利益も無いのに手伝っているんですよ。それで謝罪の言葉もありません。

すみません。後半悪口になってしまいました。
上から目線&態度がでかくてで
すみません。
とにかくムカつくんです。不登校の人達が嫌いなんじゃなくて、その子の態度が嫌なんです。立ち直ったのはいいと思うけど………。なんか言うことあるんじゃないの的な?

2:みあ:2014/06/28(土) 10:41 ID:HUU

よくいるタイプの人ですね、部長さん^^;
いじめられる、というのは、周りは「OOくらい」と思いがちですが
いやな事、というのは人それぞれです。
その人は、睨まれることになにか恐怖を抱いていた可能性もあるので
うかつに「にらまれたくらい」とは私は思えません・・・。

しかし、副部長や部員に対しての態度がなってないですね・・・

かまぼこさんたちは、部長さんに対して何か言ったんでしょうか?

3:かまぼこ hoge:2014/06/28(土) 23:00 ID:g5Q

いいえ。言うのはさすがにかわいそうなので言ってません。
と言うか、私はそんなにズバズバ言いえるタイプではないのでひそかに思っていただけです。他の人たちは部長が来てからコソコソ言ってたからたぶん?です。

そうですよね。人それぞれとらえかたが違いますもんね。
わざわざ相談にのってくださってすみません。ありがとうございました。

4:匿名希望:2015/01/12(月) 15:39 ID:KUg

>>スレ主さん
部長さんも、いろいろ苦労
してたんでしょう?精神的にも。
後、「睨まれたくらいで」とか
言っていますが、
クラスの皆から白い目でみられたり
睨まれたりしたらすごい
悲しい気持ちになると思います。
まぁ、いじめられても
どうってことないし、倍返しするから
全然OKって大人の人もいますが(笑)
それと、部長さんは副部長さんに
「なんで虐めを止めてくれなかった」
と言ったと書いてありましたが
とか、そりゃそうも
言いたくなります。いじめられるのを
ずっと見てるだけで、止めてくれない
のは辛いから。とりあえず
かまぼこさん、部長さんの気持ちも
わかってあげてくださいね、

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新