友達の自慢(?)が…

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名希望:2014/07/09(水) 04:00 ID:GnA

友達が自慢とかすごいしてきます。
何か買ったとかどっか言ったとかいちいち言ってくるし、
私の家の事情とかお金もあまりないこと知ってるのに
私がずっと欲しいって言ってたものをわざわざ見せびらかしてきます…。
金遣いも荒くて一緒に遊んでるときもすごいお金を使ってて気分悪いです。
いい加減我慢できなくなってきたんですけど結構付き合い長いし友達の中では一番仲良いのでそういうこと言って関係をこじらせたりはしたくなかったので、
他の子に相談してみたら「別にいいんじゃない」とか「ストレス発散のためにお金使ってるんだろうし…」って言われてました。
自慢されたりするのにすごくイライラするのは私だけみたいで私がおかしいんでしょうか…

文章下手ですみません。

2:ミケ:2014/07/09(水) 19:17 ID:Fv.

いいえ、おかしくありません。

私だって、そういう人にはイライラした時ありますよ?

中学の時だけど、自分リボーンファンだったの、それで自分のその友人家が金持ちで小学の時小遣いはまだ小学生なのに一万円なんです。
それで、学校で自分リボーンファンになったのはその時まだ新規でなったばっかりなんです。なのであまりゲームも持ってない。
それで、リボーン放送途中にあるCMでリボーンの新しいゲームがでるそうでそれで欲しくなって頑張ってそのゲームソフトを買ったんです。
それで学校で「私、リボーンのゲームソフト狙えボンゴレリングしかまだ持ってない」っていったら急に調子のってきて「うちなんかー、レッツ暗殺と、フレイムランブルr(以下略)持ってるもんねー」

ってDSのと、PS2と、PSPのリボーンソフトを全部(?)言ってきた。そん時ちょっと(うざ……)って心の中で思ったw
別に嫉妬は無いんですが、なんかちょっと腹が立ちましたねwなので自慢されてイライラするのは貴方だけじゃないし、私もたまにイライラする時があるのでおかしくはないです。
まぁきっと私は自慢されてっていうか、調子こいでっとか、見下されてる感じで自慢されてる感があるからイライラするんだろうと思いますがww
その友人と関係をこじらせたくないなら、自慢された時、そのまま言わせといて、心の中で鼻で笑うみたいにしとけばいいと思うし、聞き流せば良いと思います。
あくまで私個人で思うことですが、私も必ず自慢されて腹立ったらでっていうw感じで心の中で思ってましたしw表では普通に聞いてる感じでw
なんか、参考にならない意見ですみません。

3:匿名希望:2014/07/14(月) 02:38 ID:4uU

自慢は嬉しそうに聞いてあげると良いでしょう。
相手は皆に羨ましがられたいだけですから。
可哀想に。自慢で釣ろうなんて。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新