題名通りです。
どのような悩みでも相談のりますよ。
気軽にどうぞ
悩みあります
3:miu◆pc ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUBWXYZ:2014/10/05(日) 15:29 ID:.TQ >>2
どうしたんですか?
いってみて下さい
無気力なんです。何やっても飽きっぽく長続きしません
何をやっても楽しく感じない(趣味や娯楽すら楽しく感じない)
政府が安楽死の施設を作ってくれたら(自殺は怖くてできない)
死にたいと思ってます、
だが日本は安楽死を認めてないんで死ねない
なので生きてるだけ
ただ生きるだけというのは無意味で辛い
フリーターで就職のためパソコンの勉強してるけど、
勉強も長続きしない
夢はあるが到底不可能な夢(今の文明では無理かもしれない)
分かりにくすぎてすいません
語彙力なくて上手く説明できなかった
とりあえず無気力が悩みです
>>4
無気力が悩みでしたね。
まずは、「楽しみ」を見つけることなのですが、何も楽しく感じないのですよね?
多分、何らかのストレスがたまっているのではないのでしょうか。
一日、やりたいと思ったことだけをやってみては?
何もなければ寝る、とか、それか、今は不可能な夢をどうやったら可能に出来るか考えてみる、とかしてみたらどうでしょうか?
それか葉っぱ天国にくる!
ストレス発散スレなどを作ってひたすら奇声を発してみればどうですか?
>>4
あと一つ。
死にたいなんて思わないでください!
せっかく授かった自分の命、無駄にするのはもったいないですよ!
貴方が死んでしまったら悲しむ人が絶対いますよ!
>>4
やりたいことだけやっても楽しく感じませんでした
再度どうすれば夢をできるか考えてみました
やはり文明が進まなきゃ無理だということに気づきました
>>6
正直自分が死んだ後に、周りが悲しもうがどうでもいいと思ってます
親や祖母が悲しむだろうけど、親や祖母には恨みがあるから
生きる権利があるなら死ぬ権利もあると思ってます
今の世の中は生き辛い
俺はモブキャラのようにどうでもいい人間だから
死んでもすぐに忘れさられると思うんですよね
始めまして、
相談させてください。現中3です。
私、小さい頃から親が厳しくて必要最低限しか外に出れなくて(学校、塾)
友達とかと遊ぶってなっても親が居ないほんと少しの間しか遊べない環境でした。
そのうち友達いなくなるんじゃないかって思うこともありました。
恋愛も禁止で携帯も定期的にチェックされて本当に嫌でした。
今まで怒られないように親に対して嘘ばっかりついてきました。
また行動とか制限されたりするのが怖くて
悩みごととかあっても親には何も話せないままでした。
それから、ある日色々あってある男の人に出会ったんです。
その人とは体だけの関係になりました。
恋愛感情なんかないけど、
それが私にとって嫌なこと全て忘れられるような感覚でした。
だんだん塾の時間に遊びに行ったり不良みたいな人達と連むことも多くなりました。
体の関係をやめようって思っても辛いことあったり寂しいことあると
どうしてもやめられません。
今ではナンパされたらついて行くようにもなりました。
こんな事しても余計辛くなるのは分かってるのに
やめることができません。
ただ逃げ出したくて誰かに愛されたかっただけでした。
もう私は普通に戻れないのでしょうか?
人生ってどうしたらやり直せますか?
自分が何の為に生きてるのか分かりません。
主
相談に回答すら出来ないなら
こんなスレ立てないで下さい。
何も経験されてないんですね。