40歳中年男からのこのメールどう思いますか?

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:悩める女:2014/10/26(日) 16:05 ID:CQQ

以前のバイト先で一緒だっただけの関係です。
見た目(150cm、肥満、馬面頬こけ、薄ハゲ)も人目を引きますが中身も変わっています。
仕方無く被害者になっているような流れできています。
ヒステリーで妄想癖あり、謝罪嫌いでマナーを知りません。
嫌われています。
自分の相談や頼み事を唐突に持ちかけるくせに挨拶や宜しくもありません。

そんな西●氏からまた今朝メールが来ていました。
以下が文面です。
誤字もそのまま掲載致します。

世間一般の方はどのように受け取り解釈なさるか。
果たして彼は異常心理者なのか。
感想などお聞かせくだされば幸いです。

『歯医者について。

良い歯医者はさんを神戸近辺で知りませんか?

私が受けるのではないのですが。

夜、帰ったら、詳しく質問します。』

これがポーンと送られてきました。

詳しく質問します。
…という流れもおかしいと思います。
質問しますって何様?
全体的にお願いする人の態度とは思えません。

私の怒りは当然でしょうか?

2:サビぬき。◆Ow:2014/10/26(日) 19:14 ID:OEk

>>1

そんなにイヤな相手なのに、何で以前のバイトを辞める時に(メル友の)関係を

断たなかったのかが不思議ですけど‥?

>全体的にお願いする人の態度とは思えません。

たぶんアナタを自分の所有物だと勝手に思ってるんじゃないですか?

3:主です。:2014/10/27(月) 01:05 ID:6Qc

家電や自宅を知られており、勢いのある行動に出られませんでした。
しかし西●氏は全く反省することもなく、嫌われている理由を話しても治そうとはしません。
『メールをしないでくれ』と言っても応えない人ですので、今回はもう拒否にしました。
まだ接触をとってくるようなら警察に届けるのも辞さないつもりでおります。

4:暦月:2014/10/27(月) 08:58 ID:vN.

早めに警察に届けた方がいいんじゃないですかね、下手したら貴方が殺されそう。
メールも証拠として消さずに残しておきましょう。
今迄された事や言われた事も全部事細かに説明できるように、準備しておいた方がいいかと。
まだ頭の柔らかい若い人ならともかく、40でそんなんじゃ更正させようとしても殆ど無駄になるでしょうしね。

5:サビぬき。◆Ow hoge:2014/11/01(土) 20:10 ID:OEk

【あくまでも一般論ですが‥】

男女の不都合な人間関係を清算するという作業は、実は非常に面倒臭い手順を
踏まねばならないものである‥という現実をキチンと認識しましょう。

昨今、男性ストーカーによって深刻な被害をこうむる女性が増えていますが、
それにも多分に“現代的な理由”があるように思われます。

すなわち、『男女の別離の手順』を正しく履行する事無く、一方的かつ
説明不足な“関係の解消”を断行した場合、いたずらに相手の不満や凶暴性を
肥大化させてしまい、本来であればそんな大それた犯罪を犯すはずも無い気弱な
男性をモンスターへと変貌させてしまう怖れがあるという事を軽視してはいけません。

『真っ当な別れの手順』

@相手の不愉快な言動に対しては、キチンとそれを指摘して不快の感情を表し
 喧嘩すべき場面では勇気を出して言うべき事を言う。

Aそのため両者の関係がギクシャクしだしたら、徐々に距離を置くようにする。

‥そしてここからが重要★

B世間や周囲の人がどうこうではなく、分かり易く相手に対する自身の好意が
 存在しない事を告げる。

Cこの時、「相手が恰好をつけられる要素(※)」をちゃんと用意しておく。

※‥「相手の幸せを願いつつ、いさぎよく別れる俺、カッケエw」的な部分

Dそこで関係が無事に終了すれば、このミッションは円満終了♪

‥だが、世の中そう上手くいくとは限らないから、相手が未練がましく関係の
継続(復縁)を迫ってくる場合も多々ある。

Eそこからは努めて冷淡に相手を突き放す。

‥それでもしつこく、相手が半ばストーカー化してきた場合

Fそこで初めて「これ以上しつこくしたら、警察に訴える!」と宣言する。

‥で、フツーはこの時点で相手がアキラメて引き下がってくれるはずだが;‥
中には本格的なストーカーに変貌してしまう者も居ないとは限らない。

Gこの段階でようやく警察に相談するワケだが、その際にも相手に対して
 「あれほど言っても、分かって(別れて)くれないアナタが悪い」のだという
 姿勢を徹底させる。そして警察には厳罰を執行してもらうよう望む。

Hその後は‥決して油断をせずに、防犯意識を強く持って行動する。

以 上

【追記】

面倒臭いから;‥と@〜Cの過程を無視して、いきなり警察に相談して強制的な
排除を行った場合、相手からの必要以上の恨みを買い、最悪の結果に至るケースが
少なくない。 人間の感情とはそーゆうモノ。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新