正直怖い友達

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名希望:2014/11/12(水) 21:03 ID:BmI

私には友達10人くらいいるんですが、その中のKちゃんはいつも、私がHちゃんと話してると、
肩をぐいっと引っ張って、ちょっと嫌そうな顔をした後私とKちゃんとの会話に引き戻そうとします。
他の友達ではほぼなりません。特にHちゃんには敵対心を抱いているようです。
(ちょっとしつこいなぁ。)とは思っていますが、もともと友達がいなくいじめられていたので、(友達がいるだけいい)と思っています。
そんなKちゃんが今日、理科の時間にメモを渡してきました。
中には「ちょっと落ち込みなう⤵︎⤵︎」と書いてありました。
私が「どうしたの?」と書いて渡して 、少し経って、戻ってきて書いてあったのが
「Hちゃんが⚪︎⚪︎(私の名前)の事狙ってる」との事でした。
私は一瞬(うわ気持ち悪!)と思いましたが、落ち着いて「そんな事ないよ。皆で仲良くしようよ」と書いて渡しました。
次帰ってきたのが、「仲良くしたいけど…Hちゃん、最近⚪︎⚪︎の家に行ってるじゃん。」と返ってきて、「はい?きてないけど…」と返しました。
そのあとディ⚪︎ニーの話になりました。
正直、気持ち悪いです。傷つけないように指摘する方法はありませんか?

2:まりや:2014/11/18(火) 23:02 ID:Bqg

うーん?
少し難しい問題だけど、メモでなにげなく聞いてみるとか、
二人だけになったら、ちょっと言いたいことがあるんだとか
言って、聞いてみたらどうですか?、
役に立たないアドバイスでごめんなさい

3:匿名希望:2014/11/25(火) 19:51 ID:NsY

もっとHちゃんと仲良く接してみる、とか
少しうざったいと思ったら 距離を置いてみる。

4:めがね系男子:2014/11/25(火) 20:34 ID:CUg

他のスレで相談してる側だから頼りないかもだけど
そういう時はお互いに向き合って話すことが一番だと思うよ?
相手の気持ちを考えながら冷静に話を聞いてあげて、どうしたいか
まで話し合って、お互いが納得のいく結論にする。
でも、どうしても納得できないところも出てくるんだよね…
そういう時は互いに妥協しつつ解決法を模索するしかないと思う。
絶対に感情や先入観で突き放したりするんじゃなくて、
どういう意味や気持ちでそんなことを言ったのか考えてあげてね?
すれ違いで友達なくすのは悲しいからね…、
拙いアドバイスだけど参考にしてくれたら嬉しいな、長文失礼。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新