中1の女子です。
ある相談があります。
小学生の頃から友達のA子とは仲がよかったのですが中学生になってから新しくできた友達に可愛いなどとA子は言われていてA子は先輩にも可愛がられていて一緒にいてとても辛いです。
A子は先輩との仲の良さを遠回しに自慢してきます
嫉妬なのかは分かりませんがA子と一緒に居るのが辛いです。
どうしたらいいでしょうか?
厳しい事を言うようですが、基本的に可愛い子が優遇される事はあります。特に部活で先輩が贔屓するのは決まって可愛い子ばかりです。だからと言って顔が可愛いからだけでは贔屓されないです。
可愛いにはいろんなものがあります。
顔が可愛い、愛嬌があって可愛い、甘え上手で可愛いなど。
人に好かれるのはやっぱり可愛い人です。
顔が可愛くても性格がブサイクだと周りからは敬遠されます。逆に、顔が可愛いとは言えないけど性格が可愛いと好かれる事は確実です。
誰だって、性格がブサイクな人といたくないですよね?
人間は顔で決める傾向があるけど、これからも連むか大切にするかどうかは最終的に性格で決めます。
性格がいい人は困ってる時に助けてくれる人は多いはずです。友達思いで、相手が困ってると助けたり、人の為に行動ができると自然と本当の友達が増えていきます。
あなたは顔だけで判断する人を気にせず自分の中をちゃんと見てくれる人を探せると良いかもです。
顔が全て。これは絶対揺るがないよ。
厳しいどころか当たり前。
簡単にいうと顔を気にしてもどうにもならないので周りの反応は気にする必要はないって事です
画像|お絵かき|長文/一行モード|自動更新