なんでもご相談ください

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:誰かさん:2015/07/20(月) 14:35

みなさんのおハナシききます
困っていること、悩んでいること
なんでもご相談ください

2:カッターnaihu:2015/08/18(火) 21:50

すいません。あの、私男の人が苦手で話せません。何を言えばいいのかわからないし、つい緊張して言葉が変になってしまいます。昔からじゃありませんが。
どうしたら治りますかね?回答お願いします。

3:杏仁Ψ:2015/08/19(水) 00:35

皮膚科で診てもらえますよ。 お大事に。

4:杏仁Ψ:2015/08/19(水) 00:36

板違いすみません。
書き込む板を間違えました。

5:匿名希望 hoge:2015/08/19(水) 11:28

ワロタ

6:匿名希望:2015/08/21(金) 17:23

割り込みすみません。

小学6年生の♀なんですが、一週間程前から何かあった訳でもないのに、恐怖感が込み上げてくる時があります。

加えて小さな震え(寒さとかでブルッと震えるような物でなく、プルプル小刻みに震えます)や、悲しい気持ちも出てきて涙が出そうになります。

つい先程そうなり、衝動的に二階ベランダに出て恐怖心や悲しみ、震えが起きました(分かりますか?)。

更に『死んでしまうのではないか』、という感情も込み上げて自分でも何がなんだか分からなくなりました。

書いてる今は震えが少しあるものの、普通の状態です。

少しだけ調べたのですが、パニック障害という病気が検索に出ました。
私はそのパニック障害なのでしょうか?あるいは考えすぎなのでしょうか。

相談板が無いのでこちらに書き込ませていただきました。板違いでしたらごめんなさい。
もしそうでしたら誘導してくださると嬉しいです。

7:匿名希望:2015/08/21(金) 17:24

長文すみませんでした。回答くれると嬉しいです。

8:Worth◆tM:2015/08/22(土) 05:10

僕は8月からうつ病になりました。それを友達に言うと、皆の態度が変わってきました。
そして一昨日、信用してた友達達が話していて(3DS)つい話しかけてしまいました。
そうすると
A「部外者は立ち入り禁止」
B「○○覗くなよ」
と濡れ衣を着せられたりしました。次の日(昨日)Bと話をしました。
でもBは謝るどころか自分の意見を押してきます。話してた内容は告白の事らしいです。
「覗いた方が悪い」「告白しないんやからしかたない」と同じ事の繰り返し。
これはどっちが悪いんですか?

よろしくお願いします。

9:>>6-7 hoge:2015/08/22(土) 11:34

>>8
今のところ状況が安定してるので、>>1さんではないですが私が。
それはAさんBさんの方が悪いと思います。
3DSならフレリスまたはおしゃチャだと思うので、見ようと思えば誰にでも見れてしまう状況で話をする二人が悪いかと。
ついでに、AさんBさんの態度はうつ病の患者に対するような言葉遣いではないと思いますね。少しきつい言葉でも簡単に傷ついてしまうものだそうなので。
ちゃんと親、周りの友達や先生にうつ病と自分のことを理解して貰えてますか?

>皆の態度が変わってきました。
とは、悪い意味ででしょうか?良い意味で変わってきてくれてるのでしょうか?

回答が長くなりましたが最後のだけ回答お願いします。

10:祐里◆tM:2015/08/22(土) 14:56

親と先生は知りません。周りの友達はAとBと後二人くらいしか言っていません。

態度は悪い方です。Aに「おはよう」とか送っても(たとえゲームをしていなくても)無視してきます。

11:Worth◆tM:2015/08/22(土) 15:11

ごめんなさい、上のは僕です。

12:Worth◆tM:2015/08/23(日) 18:26

やっぱり親と友達に言ったほうがいいのかな?
親と友達のせいでうつ病になったからあんまり話したくない

13:匿名 yukina126@icloud.com:2015/08/24(月) 02:08

話長くなるかもだけど聞いて欲しい。
母親が離婚したのをきっかけに実家、つっても元いた家の近くなんだけどそこに引越したんだよ。祖父は心優しくて自分ら、三兄妹なんだけど大歓迎してくれた。
めっちゃ嬉しかった。
でも祖母のことが大キライだった。妹も大キライ。兄貴はたまに愚痴るだけだからあんましわからんが。
んでその祖母、サイテーだったんだよ。
洗濯物干すのやらせるわ畳むのやらされるわ掃除やらされるわ愚痴こぼされるわ。
まあ洗濯物とか干すのとか好きだったから黙ってしてた。
当時小学生で幼かった妹に当たりまくってんだ。祖母が。自分はすんげー辛かった。
大切な妹が泣きながら自分のところにきて話す。自分はただ慰めるだけ。
そんくらいのことしかできなかった。
兄貴はほっといても勝手に元気になるから放置してた。けど妹が泣くところを見るのは苦しかった。実は妹、友達から少しばかりいやがらせを受けてたんだ。最終的には転校したから終わったけど。
母親のことだけどべつに自分らをないがしろにしてたわけじゃなかった。
たまに相談とかにも乗ってくれた。
仕事してたんだけど疲れてんのにニコニコ笑って晩飯作んの。それ見てて自分は弱いなあと痛感した。
それから自分はなにがあっても耐えることにした。家に帰るのがいやでいやでしょうがなかったけど、妹が八つ当たりされるのがやだったから早く帰った。
でも、母親からとんでもないことを聞くまで自分は祖母のことを毛嫌いしてたのだが、ある言葉を聞いて人として見れなくなった。たまーに祖母が不機嫌になるときがあったんだがそのときに母親に言ったそうだ。あんたらあたしの家に居候させてやってんだから少しくらい感謝しろってな。
なんだそれ。
母親は苦笑いしてた。自分は怒るよりも母親がそのことをずっと言わずに黙ってたことに悔しさが生まれた。
ああ、自分は母親にまでも苦労させてんだ。辛いのは母親なのに。妹なのにって。
それから祖母のことを殺してやろうかと思った。憎くて憎くて腹が立った。
でも祖母と喧嘩したらあいつ、絶対自分がいないところで母親に文句を言うことを自分はわかっていた。だからあえてしなかった。ずっと我慢するって誓ったから。
妹に被害が及ばないように必死に祖母から遠ざけた。すると祖母は今度は自分を攻撃するようになった。別にかまわんけどな。
その嫌がらせからかれこれ数年が経った。
その日は母親が旅行してて家には祖父、ババア、兄貴、自分、妹しかいなかった。
夜遅くまで妹と楽しい会話をしていた。
するとババアがドスドスわざとらしく足音を立てながらきた。
あんたら使い物になんないねえ。
だってさ。一瞬にして笑顔が消えたよ。
妹なんか顔をしかめて泣くのを我慢してた。洗濯物を押し付けられて渋々する。
するとな、自分はだんだんと心臓が苦しくなったんだ。どうしようもなく涙が出た。
妹はかなりびっくりしてた。
ついには半泣きで紙を破って汚い字で
もうこんな家いやだ。出て行く。
と書き残して玄関から飛び出した。
すると後ろから妹が走って追いかけてきた。やだよッ!一人にしないでッ!って。
自分兄貴いるからいいじゃん。
妹自じゃないとやだあッ!いつも相談乗ってくれたじゃんッ!辛いときは吐き出せって言ってたじゃんッ!
自分悪いけどもう疲れたんだ。少し一人にしてくれる?
そう言うと自分は走った。
すると妹が突然泣きながら腕を掴んだ。
自分え。
妹死なないよね?
自分・・・どうだろうねえ。
妹自はたった一人の家族だからッ!
だからッ、だからッ!
もうわけがわかんなくなった。

14:匿名 yukina126@icloud.com:2015/08/24(月) 02:10

悪い。かなーり話な長いな。
ま、それでけっきょく泣きながら二人で家に帰りましたとさ。見てくれた人、付き合ってくれてありがとう。
ただ、自分はここで愚痴りたかっただけなんだ。書く場所があってよかった。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新