ちょっと聞いてください

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名希望:2015/11/05(木) 23:03

人が信じれないんだけどどうしたらいいんですか
例えば、私はぼっちなわけではなく一応友達はいるのですが、影で悪口を言っているんじゃないかとか私のことなどどうでもいいんだろうなぁとか考えてしまいます。
そして、私には一緒に学校に登校している人がいるのですが、その人が結構キツい性格です。私の言葉には否定から入り、一人の時にはベタベタ気持ち悪いくらいくっついてくるくせに、他に仲のいい友達が来ると嘘みたいに離れていきます。所詮私はキープなんだろうなぁと感じ、話も適当に合わせていくようになりました。最近はその子と話すのが嫌で学校にも行きたくないです。
外に出ると、周りで話している人が私の悪口を言ってるんじゃないかと思い怖いです。笑い声やヒソヒソ声も私を馬鹿にしてるようにしか聞こえません。
ひどい時には親にだって不信感を抱えます。親と仲が悪いことは無いです。特別いいということもありませんが。私がもし平均点すら採れないバカだったり、いじめられてたりしたらこの人達は私を愛してくれるのだろうか。今だって子供を育てるのは親として当然の義務だから育てているんじゃないかと考えてしまいます。
そしてそんなことを考える自分をクズだなぁと思い、さらに愛される要素がないなと実感します。
死にたいとは思いません。でも生きるのもめんどくさいです。どうすればいいですか

2:陽優:2015/11/05(木) 23:54

単純に深読みしすぎてるだけなんじゃない?
思考は無限回廊みたいにループしていくもんやから悪く考え出したら負の方向へドつぼ踏んでまうで(´・ω・`)
もうちょっと気楽に生きてみては?

3:匿名希望:2015/11/06(金) 23:33

>>2
はい、そう思ってはいるんですけど...
ぼけっとしているとふっと>>1のようなことが無意識に浮かんできてしまうのです。考えまいとするのですが、不安は消えません。

4:陽優:2015/11/06(金) 23:38

考えないようにしようとすればするほど考えて深みにハマるのが人間やもんね。
考えるなっちゅーのが無理か(^_^;)
ほな別の事を考えてそっちの事を考える暇を与えない作戦でいこか(。・_・。)ノ

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新