どなたか相談にのって頂けると嬉しいです。
7:匿名希望:2015/12/29(火) 11:13 親に訴えた方がいいかも。
今がんばれるのは、
今がんばるのは
今がんばらなきゃいけないのは
あなたです。あなたができることを尽くせばいいのです
ありがとうございます。少し前に親には言ったのですが、親もまだ半信半疑のようなので、妹としっかり説明したいと思っています。
今は冬休みなのですが冬休み前は、妹曰く休み時間に保健室に行くだけで「友達と何かあった?」と聞いてくるそうです。
また妹は体格が良く私より身長が高い位で、パッと見ると病気を持っているようには見えないと思うんですよ。
それもあるかもしれないねと、今親と話しています。
たぶんその養護の先生が誰よりもアナタの妹さんのリアルを理解しているのだと思います。
無駄に優し過ぎるご家族の方々が頑張れば頑張るほど、妹さんの将来は壊れてゆく事でしょうね。
レスありがとうございます。
妹にもこのスレを見せました。妹は自分の事を考えてくださっているならいいが、無駄に心療内科を進めるのはやめて欲しいとの事なので、私からも養護教諭の先生にお話しようと思います。
また、少し視点を変えて見ることも大事だとわかりました。
お二人共本当にありがとうございます。