弟を家族と思えないんですが…

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:らっぱ:2018/07/16(月) 22:04

5歳下の弟(小3)を家族と思えません…なんというか、生理的に受け入れられません。
弟を視界に入れるのも、触れるのも、話し声も無理です…弟が入った後の湯に入るのも無理です。
きっと弟がタヒんでも泣けません、いや、泣きません。

それと、関係あるかどうかは分かりませんが、最近潔癖症になり始めました。他人が触ったものに触れません。手袋とマスクが欲しいです。

どうすればいいでしょうか…意見等、よろしくお願いします。

2:みすず(ノ〃´・∀・`)人(ーω・)イェイ☆ HSJ#ありひかいの担#やまもみぃま~う#BEST最高!!(ノ`∀´)サイコー☆:2018/07/16(月) 22:58

>>1
初めまして、みすずと申します。
私は独りっ子なので気持ちは分かりませんがらっぱさんが納得いくような意見を出させていただきます。
まず、物心付いてから弟さんが家族に見えなくなったのですか?それとも、幼い時からですか?
私的にはの意見なのですが…多分の話し、らっぱさんと弟さんの気持ちがバラバラなんじゃないかなっと思います。「何言ってるの?」っと思うのかも知れませんが、“家族”と言うものは血繋がりの者でもあり、家族の“宝”でもあるのです。
らっぱさんが弟さんを嫌うのはきっと、弟さんとらっぱさんの気持ちが違うのではないでしょうか?…すみません、熱血教師みたいな事を言ってしまい…ですが、“家族”は気持ちが同じなら嫌いにならないハズです。
私の周りの人は皆バラバラな気持ちで“家族”を続けています、だから“家族”は気持ちが同じなら分かりあえるような気がします。弟さんの事もきっと、嫌いから好きになるハズです。
独りっ子な人が偉そうな意見を出して申し訳ありません…潔癖症の件なのですが、私の母も潔癖症なので対処法を1つだけ言おうと思います。
他人が接触した物は全てアルコールやら菌が除菌するおしぼりで拭いてください、それだけです。菌を除菌するおしぼり等は他人の菌が消えますからね…(笑)
らっぱさんのご意見もお聞かせください。長文失礼しました(m_ _m)

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新