出来るだけ優しく相談に乗る会ー

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:腐( &◆Ao:2019/08/30(金) 21:04

その名の通りです、はい。

皆さんのお悩み相談と言いますかなんと言いますか……
まぁとにかく皆さんの困ってる事、悩んでいる事に出来るだけ優しく相談に返答したいと思います!思います!

来ないとは思いますが気軽にどうぞよろしくお願いします〜

三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三ゴロゴロ

2:匿名希望:2019/09/04(水) 17:35

好きな人に裏切られ、散々な人生を送りました。でもそれでもその人が好きで、未だに和解を求める自分が居ます。どうにか好きな人を忘れる方法や諦める方法は無いでしょうか?

3:匿名希望 hoge:2019/09/06(金) 00:49

>>2
オレもフラれてから1年w

キミの場合は、恋人?それとも伴侶?
いずれでも期間が長いほど忘れるコトは難しい。
無理をして忘れるようにしなくてイイと思う。
その期間の長さだけ思い入れもあるだろうから。
かく言うオレも、未だに思い出さない日は無いw
でも、気にならなくなった。
何故なら裏切りで終わったから。

時間をかけるコト。
相手を思い出してしまうコト自体を否定しないコト。
思い出しても「でも、あの人は…」など
相手を否定するコト。
仕事、趣味など打ち込めるコトを探すコト。
オレがしてきたコトは、そんな感じw

「恋で出来た傷は恋でしか癒されない」って
言ってた人がいたなぁ…
それもアリなのかも?

あまり参考にならなかっただろけど…
頑張ってください。
一日も早く穏やかな日々が訪れますように。

4:匿名主任 hoge:2019/09/07(土) 11:52

>>2 裏切られた被害者でありながら、あなたから和解を求めるとは、求められたわけではないのですね。
1人の人に、恋こがれ好きでたまらない気持ちが強いと、傷つく反動も大きいもの。
つらいですよね、頭で理解できても心は傷を負ったまま。
もう四六時中考えてしまいます。
時間を、じっくりかけてください、無理に忘れようなどと思わないでいいんです。
そして、たくさんの人に、あなたの胸の内を話して聞いてもらうことだと思います。
新しい恋は、突然始まることもあります。
幸せでありますように。
失礼しました。

5:匿名希望:2019/09/10(火) 15:36

返事が遅くなってしまってごめんなさい。お二人共、貴重な意見ありがとうございます。

あの後ゆっくり考えて、もう相手が幸せになれない事を知っているからなぁと思っていたら何だか他人事の様に思えてきて·····前より苦痛ではなくなりました。

あの人が裏切った理由は、僕を信じれない事が原因でした。素直になれなかったんですよね、あの人は。素直に好きって言ってくれたら自分は何倍にもして返したろうに、そのくらい大切で愛おしかったのに·····分かってくれないなんてと言われたって、素直に言わず不貞腐れたままのあの人はあんまり可愛くなかったです。正直ね。

幸せを逃したのはあの人です。僕は最後まであの人に寄り添おうとして、好きで居続けたのだから。素直になれず手を取れず信じれず、嫌いと言いながら裏で本当は好きなのにとしか言えないあの人がただ選択を間違えただけの話。これは僕が悩む事じゃなくて、あの人が悩む事ですね。暫く仕事や趣味に集中するとします、あの人がやっと素直になれた時帰って来れる様、嫌いもせず然し想いもせず生きていきます。聞いてくれてありがとうございました、貴方達も幸せになれたら嬉しいです。

6:匿名主任 hoge:2019/09/12(木) 00:06

たいしたアドバイスも出来ずにごめんね。
気遣いの優しいコメントありがとう。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新