同担拒否について

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:◆Tw:2020/06/07(日) 18:40

私はある歌い手さんを推し始めて9ヶ月程の新規です。同担さんは大好きですし繋がっている方もたくさんいるのですが、最近TwitterのTLにFF外の方と推しの夢絵が流れてきたり、FF外の方の推しとの非公式カプタグを付けた投稿が流れてきたりするととても嫌な気持ちになってしまうようになりました。
これはFF外同担拒否と言うのでしょうか?また、そうだった場合どうすればいいのでしょうか。私は推し歴がとても短く、家庭の事情でグッズもほとんど積めておらずライブ参戦歴もなく、仲のいいFFの子の地雷を踏むことになってしまいます。
また、推させて頂いている方は昔と今で活動スタイルが変わっていて、今の活動スタイルから入った新規と昔の活動を知っている古参には少し壁のようなものを感じます。こんな新規が同担拒否をしていたら古参の方に叩かれたり晒されたりしそうでとても怖いです。どうすれば良いのでしょうか。
長文失礼しました、どなたか相談にのっていただけると嬉しいです😭🙏

2:蒼華:2020/06/13(土) 15:41

私もグッズをあまり買えないしライブ等も行けない人です
でも誰にも負けないぐらい好きです
だからグッズの量が全てでその人の好き度を見ずに
好き度を見る数ある中のひとつの観点として見て欲しいなと思います。
すみませんあまり答えになって無いです。
同担拒否別にいいと思いますよ(`・ω・´)

3:匿名:2020/06/17(水) 13:00

>>2 お金かかるほど、応援できない私もライブやグッズはなかなか厳しいです。でも、2さんの意見で私もこれでいいんだと思います。
形はそれぞれ違うけど、好きならいいんじゃないかと。
内容が、逸脱していたらすみません(・・;

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新