この行動について

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名希望:2021/01/16(土) 22:52

恋愛相談に似ているかもしれませんが少し気になったことがあるので書かせてください。

私には好きな人がいます。好きな人のことをAさんと呼び、好きな人と私の共通の友人をBさんと呼びます。
ある日突然Bさんに「Aさんのこと嫌ってる?」と訊かれました。もちろん私は好きな人だったので大好きだよ(友人は私がAさんを好きなことを知っている)と伝えたところ、なぜそんなことを聞いてきたのか気になったのでどうして?と訊き返しました。Bさんが言うには Aさんが私がAさんのことを嫌っていると思い気になるから訊いてみてほしい という相談をAさんから言われたそうです。結局Aさんと二人きりになれたところでAさんから「Bさんから何か言われた?」とたので「聞いたよ。私はAさんのこと嫌いじゃないよ」と伝えその後は何事も無かったかのように仲良く話しました。

このAさんが言った(友人からだけど)「俺(Aさん)のことが嫌い?」というのはどういう心理なのでしょうか。Aさんが言うには避けてるように見えた、と思ったらしく私は避けてる自覚がなかったのでそんなことないと否定しましたが…。Aさんは私のことをどういう風に思っているのでしょうか。

2:匿名希望:2021/01/16(土) 22:53

うまく文章が書けないので分からない事があったら訊いてください🙇

3:夜明けのチャボ◆mo:2021/01/16(土) 23:42

スレ主さんのAさんへの好意を知るBさんがAさんからそのような相談を受けた場合、多少のことなら『そんなことないんじゃね?』とでも言ってその場で解決してそうな感じがします。Bさんがスレ主さんにAさんを嫌ってるのか確認したということは、AさんがBさんにした相談のの内容が、Bさんにとって『それは確かに嫌っている可能性があるのかも、心変わりでもしたのかな?』と思わせるようなものであったのではないかと感じます。

Aさんはスレ主さんのことをどう思っているのかというと、書いてある通りに、『避けてるように見えた』のではないかと思います。そして、それを気にするということは、少なくともAさんにとってスレ主さんは無関心な存在ではないのであろうと思います。

4:匿名希望 hoge:2021/01/17(日) 17:17

>>3

読んでいただきありがとうございます!
確かにそうですね…。Bさん自体もサバサバしてる方なのでそう言うような気がします。Aさんとは元々仲が良いので毎日話しますがたまに話さない日もあります。「俺の事嫌い?」と聞いてきた日の前日は会話をしなかったのでそれもあるのかなぁと思いました。でもAさんとは話さない日もあるのですがやっぱりそこは不思議ですね。

やっぱり多少なりとも友だちだと思ってくれればうれしいですね!回答ありがとうございます!!

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新