聴きたいこと

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名希望:2023/01/31(火) 16:38

最近すとぷりにハマりました。
私はラブライバーでラブライブが好きです。
それが最近すとぷりのるぅとくんと莉犬君ところん君の事を好きになってグッズを集めたり自作したりするようになったんです。
それを姉が見て「お前さ、流行り物に目が無さすぎ、そういう奴は将来苦労するよ?」と言われたんです。
姉は「こないだはウマ娘にハマったし、この前はフレラジ☆にハマったし、この前はけいおん!にハマっただろ?アニメを見ることはいいけどさストラップを買うのは本当にお前が好きなラブライブシリーズの物だけを集めまくるのが普通じゃない?あれこれとストラップを手に取って集めまくってたらラブライブの子達が悲しむよ?それにそのすとぷりのストラップだけど部屋に飾りっぱなしってことはないよね?きちんと鞄に着けたりするよね?」と言われたので私は理由を聞いたら姉が「だってお前、ウマ娘のグッズもけいおん!のストラップも買ってからずっと机の中にしまったままじゃん、ラブライブだってお前の好きな真姫ちゃんと梨子ちゃんと栞子ちゃんのキーホルダーしか鞄につけてないじゃん」と言われたんです。
流行り物に目が無い私はおかしいですか?

3:匿名希望:2023/01/31(火) 18:32

>>2
オレははそうは思わんな
推しが沢山居るのは悪くはないぞ
一つの事に集中する人もいれば色々な事に興味を持つ人もいる
その沢山の中から大切なものを見つけるやり方もあるんだよ
あの偉大なキティさんも言っている
「推しはいくらでも居ていい」
あなたはあなたの、イッチさんはイッチさんのやり方がある
押し付けは良くないね

イッチさんはそのままでいいよ
但し散財には気を付けような
お姉さんもそっちの心配してるんじゃないかな

4:3や:2023/01/31(火) 18:38

あ、後たまには自分の周りや足元を見る癖はつけておいた方がええで〜

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新